2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

復職前日

◆不安!緊張!恐怖! ◆しかし,ここで退くわけにはいかないのだ。 ♪立て,立て,立て!立つんだジョー! 子守唄はリングにゃないぜ 立たなきゃ昨日に逆戻り♪

復職2日前

◆昼間に『相棒』の再放送を見てたら,出かけそびれちまった。あぁ,デカイ本屋でまったりの夢が……というわけで,今日も家の中でゴロゴロしてただけ。いくら来週からそんな優雅な暮らしは出来ないとはいえ,さすがに飽きてくる。子どもを突っついて遊ぶくらい…

天気予報のバカ

◆天気予報で「今日は雨が降ります」って言ってたから,出かけるのをやめにしたのだ。朝からずっと眠ってたのだ。そしたらなんだ!雨なんか全然降らねぇじゃねぇか!晴れてるんならデカイ本屋で一日まったりと過ごしたりしようと思ってたのに!そんな店は繁華…

さらば休みの日々

◆なんやかんや言うて,結局昨夜も寝たのは3時過ぎでした。デリケートだなぁ,ボクって。 ◆で,本日,異動の内示が出ました。仕事の内容はおぼろげながら「こんなことさせられるのかな?」と思う程度にしか知らないのですが,苦手な窓口業務でもなし,残業バ…

静かに暮らしたい

◆京都ファミリー(スーパーです)に行く用事があったので(毎度お馴染み嫁はんのための運転手ですよ),ついでに本屋に寄ってみた。『JAZZとびっきり新定盤500+500』を探すためである。mixiで訊いてもアマゾンのレビュー見ても「これは買いだ!」と飛びつく…

なんだか泣けてくる

◆間もなく午後7時になろうとしておりますが,異様に冷たい風が吹いております。秋でやんすねぇ。気温の急激な変化に追いつけないのだろうか,それとも職場復帰のプレッシャーが頂点に達しようとしているのか,今日は体がダル重。柳葉敏郎とか石田ゆり子とか…

こんなときにはライダーを呼ぼう!

◆引き続きダメ人間対策として,昨夜は『マタンゴ』『銀河鉄道999』の2本立てとシャレてみました(シャレてるかぁ?)。おかげで寝たのは3時頃。で,またしても起きた記憶が無い。気がついたらパソコンの前に座ってたんだが,朝飯と昼飯食ったっけなぁ?どう…

散髪1680円

◆昨日はダメ人間に憑依されたので,そんな憑き物を落とすために,真夜中に『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』を見るという荒療治をやってみたのだが,テレビの画面じゃ,ラストの人間花火がやたらショボく見える。それから回想シーンで緑ベターとか赤ベターと…

ダメ人間現る

◆今日は何故かダメ人間が降臨。時間は有り余ってるのに,何をする気にもならん。ほんまに大丈夫なのか,俺?

昭和20年9月21日夜,僕は死んだ

◆今年はやらないのかと思ってたが,キチッと放送してくれてます『火垂るの墓』。日本テレビとスタジオジブリの癒着ぶりにうんざりしてはいるのですが,この『火垂るの墓』だけは,毎年夏に放送してもらわないと困る。そして家族揃って見ていただきたい。私な…

カウントダウン

◆仕事復帰まで,あと約一週間。じわじわとプレッシャー,緊張,その他もやもやが私を取り囲んできている。まるで落ち着かん。一方で,残りの日々を徹底的に遊んでやろうかと思ったりもする。天下御免で長期の休みなんて二度とないもんね。というわけで,しば…

超絶睡魔あらわる

◆昨日はやたらとダルくて一日寝て暮らしました。ああまでしんどくなる理由にまったく心当たりが無い。残暑のせいか?いわゆる夏バテって奴か?白鳥百合子のことを考えすぎたか?それとも他に理由があるのか? ◆まぁ,寝てようが起きてようが,大して変わりは…

白鳥百合子の件

◆単に他にすることがないからなのかも知れないけれど,ここ数日,白鳥百合子が気になって仕方がない。 ◆どういうことかというと,『仮面ライダー電王』のヒロインのハナを演じる白鳥百合子が,7月半ばから過労による体調不良を訴えて仕事を休み始め,8月下旬…

親バカ?バカ親?

◆ダイアモンドシティ・ハナというのが西小路五条にあってですね,ショッピングモールっつーんですか,まぁ,その中に写真館があってという話は先週の拙ブログに書いたとおりなんですが,子どもの写真が出来上がったとのことなので受け取りに行ってきたのであ…

立つんだ白鳥!

◆また昼夜逆転生活になっちゃってるのよね……早く治さなくては…… ◆昨日も書いたけど,白鳥百合子が心配だ。他人の心配してる場合じゃないんだけどね,鬱BOYの私も。でも(だからこそ)気になる。調子悪いんだろうに,ブログはきっちり更新されているあたりが…

福田vs麻生

◆なるほど福田かぁ……。男前の政治家にロクなのはおらんからな。そういう意味では麻生とどっこいどっこい……いや,麻生よりも陰湿そうな顔だ。ただ,この上なく悪者顔の小沢に対抗するのは至難の技だぞ。 ◆日曜日のお楽しみ『仮面ライダー電王』にハナ役で出演…

国会大混乱

◆安倍ちゃん辞任かぁ……って古い話題ですみません。昨日から家内の実家に行ってたんですけど,多分,私が高速に乗ってて,お手製のMDをかけながらヒーローモノ全般や,いにしえのアイドル歌謡を歌いまくり,愛車を「走るカラオケボックス」にトランスフォーム…

一家に一枚

◆届いた届いた届きましたよ『江戸川乱歩全集 恐怖奇形人間』のDVD!このキチガイ映画が家で見られるようになるなんて!こりゃもう今夜のお供だな。ビール片手に見ようかな。さっきチラッと見たら,恐ろしく美しい映像にビックリ。さすがオタクによる自主上映…

締まった腹筋は最高だ!

◆いや,私の腹筋は締まってませんよ。高木ブーとキャンプ,もといビリーズ・ブートキャンプの字幕って結構笑えるんですよ。「ビンビンに効いてるだろ?」とかマッチョなホモ野郎の「私に恥ずかしい言葉を言って」みたいで。 ◆ここ数日,トーク番組に戸田恵子…

命短し 恋せよ乙女

◆チャイナタウンでよろめいて〜♪ ◆黒澤の『生きる』をリメイクするのはいいけれど,松本幸四郎はミスキャストじゃないか?全然死にそうにないぞ。それこそ小日向文世とか見た目弱弱しそうな人じゃないと……。でもまぁ,お話自体はいい話だし,現代でも充分通…

退屈人生

◆夕方突然大雨が降ってきたのでビックリしたっす。天気予報で「一時にわか雨があるかもしれません」って言ってたが,とてもそんなレベルじゃなかったぞ。まぁ家の中でゴロゴロしてる分にゃ関係ないけどね。 ◆パリオ&ラフォーレ♪ ◆しかし本当にテレビ番組っ…

復職計画推進中

◆何故か昨夜は一睡もできなかったのである。「何故か」って,そりゃ多分,睡眠薬を飲まなかったのと昼間に爆睡してたからなんだろうけど。 ◆んで,そういうよろしくない体調で,今日は市役所へ行ってまいりました。仕事復帰に関するヒアリングということで本…

叶えられない夢はない。辿り着けない未来もない

◆『ウルトラマンメビウス アーカイブドキュメント』ってのを読んでるんですが,なかなかよくできた本ですね。いいですよ。さすがにこれを図書館で借りるのは少々恥ずかしかったが。昔のレンタルビデオ屋でよく見かけた「エロビデオサンドイッチ方式」を思い…

対メタボ計画発動

◆ビリーズ・ブート・キャンプの基本プログラム(DVD1枚,約50分)ってのを或る筋から入手いたしまして,ちょいとやってみたんですけどね…… でけるかい,あんなもん! めちゃめちゃハードやんけ!50分マトモについていくことすらでけんわ!ビリーは「ビンビン…

眠いんです

◆なんだなぁ,まるで涼しくならんのな。もぉ一日中ダルくってダルくって……早く寝よう。

引き際が肝心

◆何故か拙サイトの掲示板が表示されなくなっている。また不具合か? ◆安倍内閣,もうボロボロです。安倍ちゃんは北朝鮮と戦ってたときのイメージが良すぎるから,失望もその分大きいんだなぁ。しかし改造内閣発足後1週間にして農相辞任,外務政務官辞任,も…

はいチーズ

◆眠いんだよ俺は。昨夜は結局4時まで起きてたしよ。それでもスーパーヒーロータイムを見逃すわけにはいかんから,たまらんぜ。 ◆で,今日は子どもの写真を撮りに行った。なんでも産婦人科からタダ券を貰ったらしく,「タダと聞いては黙っちゃおれぬ」と家内…

ゲキレンジャー5人目の戦士は?

◆本日発売のハイパーホビー10月号に「怪獣デザイン祭」の第一次選考結果が載ってるわけですが,私は物の見事に落選いたしました。あ〜あ……凹むなぁ……一所懸命描いたのになぁ……。審査員に見る目がないのだな,うん。 ◆今夜の裸の大将は面白いかなぁ。芦屋小雁…