2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さなえちゃん

◆レンタルDVDは,すっかりテレビシリーズに占拠されちゃって,いわゆる普通の映画はすっかり駆逐されている。これは洋邦問わずの現象で,実になんとも情けない。おまけに棚の6割は韓国モノだ。誰だ,商品のセレクトしてるの。もっと置くべき品物があるだろう…

Shadowy Dream

◆あまりに天気がいいので,親父と家内と息子と姪を連れて梅小路公園に行ってきた。大はしゃぎで走り回る息子を親父が追いかけて写真撮りまくり。一緒に追いかけっこしたりサッカーしたり,74歳で,よくもあれだけ動けるものだ。孫ってのは,そんなに可愛いも…

ケメコの歌

◆子どもができたせいか知らんが,最近「この国はどうなるのだろう?」と思うことが多い。いや,子どもなんかいなくても,最近の政府を見てれば,誰でも思うことだろう。菅も酷いが,鳩山なんて奴は,いろんなところで,いらんこと言って,政治家という以前に…

ノストラダムスの大予言 タイトルテーマ

★★★本のオススメを更新しました★★★ ◆千澤のり子『マーダーゲーム』,西澤保彦『幻視時代』読了。前者は何を書いてもネタバレになるのでひとつだけ。某登場人物の服装に関する件は好みでした。後者はノンシリーズ物でしたが,いつもどおりの面白さ(ただ,あ…

◆相棒2に引き続き,仮面ライダーW FOREVERでも半泣きになっちゃったなぁ。年取ると涙脆くなっていけねぇ。 ◆最近,横断歩道を渡らない奴が異常に増えている気がする。昔から,細い道路なんかではよくある光景だったが,最近のは町のメインストリート,片側…

秘密戦隊ゴレンジャー

◆本日スタート『海賊戦隊ゴーカイジャー』。34のスーパー戦隊勢揃い!って182人もいる(らしい)と何がなんだか分からない。それに,せっかくアカレンジャーの声を誠直也がアテてくれたのに,台詞が少ないぞ。「182人揃って,スーパー戦隊!」くらい言っても…

帰って来たヨッパライ

★★★ヴァイブの殿堂を更新しました★★★ ◆皆様のおかげをもちまして,約4年ぶりにサイトを更新いたしました。こんなふうに社会復帰(?)できるなんて,本当に嬉しいです。個人営業のサイトなんて今時需要なんかないんだろうけれど,でも,インターネットの楽し…

無形スピリット

◆どうやら老人ボケが本格的に進んでいるらしく,昨夜借りてきた『名探偵コナン 漆黒の追跡者』は以前に見た奴だった……しかも,嫁さんに「前に見たで」と言われても気付かず,全部見終わっても「そう言われたら見たことある気がする」という程度というのが情…

海賊戦隊ゴーカイジャー

◆拙サイト,更新再開に向けて,その1!『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』を加筆修正しました。いや〜何年振りだろうか。久々のワクワクドキドキ。今時こんな古臭いタイプのサイト,ほとんど需要はないだろうけど,社会復帰の一環として頑張ってみたい…

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪

◆『天装戦隊ゴセイジャー』終了。ここ一番で主題歌が流れると,やっぱり盛り上がるものだが,ストーリー自体は,わりとあっさり終りましたな。来週からがトテモ不安(ビッグワンが女性キャラに……)。それよりも東京ドームシティでのゴセイジャーショウ中止の…

http://鷹の爪.jpは永遠に

◆なんで車検って,あんなに高いんだろう……税金込みで12万だぜ……orz ◆うちの奥さんは,『CSI:ニューヨーク』とか『CSI:マイアミ』とかいう海外のドラマにハマっているらしく,毎日DVDを見ている。別にハマるのは勝手だが,旦那に「第3シーズン全巻捜して借り…

月光の聖者達(ミスタームーンライト)

◆樋口有介『ピース』読了……したのはいいんだが,どうも前に読んだことがある気がする。ボケてるなぁ。あ,くれぐれも文庫版は手に取らぬように。表紙をチラッと見るだけでもダメ。文庫のコーナーに近寄るのは厳禁だ。それはさておき,今まで図書館で借りた本…

ただお前がいい

◆先日来,何故か中村雅俊の歌を聞いているわけですが,しみじみと……下手だなぁと再確認しております。いい曲は多いと思うんですよ。でも,大抵の場合,雰囲気で押し切っちゃってるから,ちょっと音域が広くなったりすると無理が顕わに……「燃える囁き」なんて…