◆相棒2に引き続き,仮面ライダーW FOREVERでも半泣きになっちゃったなぁ。年取ると涙脆くなっていけねぇ。
◆最近,横断歩道を渡らない奴が異常に増えている気がする。昔から,細い道路なんかではよくある光景だったが,最近のは町のメインストリート,片側2車線で車もバンバン通るところを,悠々と歩いて渡る奴が多いのだ。渡るなとは言わない。言ったところで,「誰にも迷惑がかからないように,上手に隙をついて渡ってる」などとぬかすに決まってるからだ。それで済めばいいが,逆ギレされてナイフで刺されてお陀仏なんてことになったら実にバカバカしい。だから,渡るなとは言わない。ただ,ああいう輩を放置しようってわけではない。なにしろ,轢いてしまうと,車の運転手の前方不注意とかで,自動車運転過失致死傷罪に問われてしまうのだ。7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金だぜ。バカのせいで人生を棒にふらされちゃ,たまったもんじゃない。だから,あいつらを車で轢いてもOKという法改正を行いたい。運転手には一切お咎め無し。また,その事故による車の破損,運転手及び同乗者の怪我,その他もろもろに係る費用は全部轢かれた奴持ち。ルールを守ってないんだから,そのくらいのリスクは当然でしょ。轢かれて死んだからって逃がしやしませんよ。遺族にバッチリ支払ってもらいますからね。運転手が危険運転致死傷罪に問われるような場合は,喧嘩両成敗ってことで,いいんじゃないですかね。