2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オリンピックなんて見ねぇ

やっと終わったオリンピック。って,見てなかったけど。夜更かしする人が多かったらしいですね。上七軒の,なんでも900円ビアガーデンで年寄りの芸妓が言うてましたわ。家でオリンピック見る人が多いせいで客が少ないって。そりゃ,お前みたいなババァ見…

ヤフーBBって不便なのよ

ヤフーBBのReachDSLってのは不便だ。モデムを2台のパソコンに交互に接続しようと思ったら,24時間空けなきゃいけないらしい。なんでも,最初につないだパソコンのデータを記憶していて,次につないだパソコンのデータを読み取ってくれないらしい。要す…

出勤した途端,怒涛のように仕事が押し寄せる。こりゃたまらん。3日しか休んでないのにさ。引越し作業だって完了してないし,公私共に忙しすぎる。疲れまくり。よって日記も途切れがちだわ短めだわ。あぁ,書きたいことはいろいろあるんやけどなぁ。ちぇっ…

あぁぁぁ,もぉ休みが終わってしまったっ!本来なら,もっとたくさん休みを取ってもいいシステムになってる(結婚休暇として,結婚前の1週間,結婚後の2週間の計3週間の間に,7日間の休みを1日を単位として取得可能)んやけど,仕事の都合で4日間,そ…

ジ,ジュピターが……!というわけで,どうなってしまうのだセーラームーン。最近やっとアクションシーンにキレらしきものが見えてきたというのに,放送は残すところ後数回。女の子が戦うって番組は,ひょっとしたら『有言実行三姉妹シュシュトリアン』以来だ…

唐突ですが,今日入籍しました。この結婚指輪って奴は異物感アリアリで,特に風呂入ったり顔洗ったりするときは鬱陶しいほど。しかし面倒なもんですね,結婚てのは。式とか披露宴とかはやらないんで随分マシなんでしょうけど,引越しってのは実に面倒だ。家…

役所には,仕事中に変なサイトにアクセスできないように,常時監視してるセクションがある。で,ややこしそうなサイトにアクセスすると強制終了するシステムになっている。今日,私がヤフーニュースで「アニメ制作に新方式で融資」というトピックスにアクセ…

こないだ電気屋行ったんですわ。蛍光灯の笠を探しにね。で,まぁ,うろうろしてると店員が寄ってきますわね。私ゃ店員に着いてこられるのが大嫌いでしてね。本屋とかレコード屋とかじゃ絶対着いてこないから楽しく過ごせるんですけどね。服買いに行ったりし…

あ,そ〜れ金メダルっ!というわけで,金メダル4つですか,現時点で。えらいもんですね。あの柔道のナントカいう選手,練習嫌いで金メダルなんか取っちゃったら,世間の努力家だの,努力家を持ち上げることでプレッシャーをかけようとしている教師連中だの…

あっ,日付変わっちゃった。ナベツネのニュースにうんざりし(何を今更,あんなことバラしてどうしようっての?それに辞任したって権力温存,何も変わらんのだろうが。退職金は思い切りぶん取るんやろうし),『新刑事コロンボ』のダメダメっぷりに涙し(7…

北海道で,中学時代にいじめられた仕返しに,いじめっこの母親を刺殺するという事件が起きたけど,これって,いろいろ考えさせられる。いじめで死人が出たりすると,いじめっこの親は子供を殺して自殺しろみたいなことがよく言われる。今回の事件は,結果だ…

役所に盆休みはない。どうも世間の人は誤解してるみたいやけど,役所というのは,年末年始(12/29〜1/3)以外は,カレンダーどおりの休みしかないのである。いわゆる夏休みに相当するものとしては,7月,8月,9月の3ヶ月に5日間,夏期特別休暇…

中国とのサッカー,私ゃ特に興味はないんやけど,勝利のインタビューで「ざまぁ見ろ,中国人どもめ」くらいのことは言うてほしかったなぁ。あの場に最もふさわしい台詞はそれでしょ,やっぱり。さて,タダ券が手に入ったので,海洋堂大博覧会ってのに行って…

バンダイのソフビ,ウルトラ怪獣シリーズのバルタン星人がリニューアルされて,あの汚れた水色みたいな色になって帰ってきた。もちろん新造形で,しっかりと立ちます!(前のバージョンはバランス悪くて自立できなかったのよ)というわけで買いに出かけたの…

他人に物を伝えるときは,「伝えるべきポイントは何か」をキッチリ理解しなければならない。ポイントとは,「一連の事実のうち,最も重要性の大きなもの」「周囲に与える影響の大きいもの」などである。そして,そのポイントを分かりやすく,簡潔に伝えなけ…

また職場のパソコンが壊れた。昨日取り替えてもらったばかりなのに。おかげで午前を棒に振った。さて,うちの部下君は,かなり悩んでいる様子。うまく仕事が出来ず悩み,やけになって適当にやったりなんかして,また私に叱られ,何故やけになんてなってしま…

大塚英志の『「おたく」の精神史』というのを読んでるんやけど,この人,とてつもなく文章が下手糞ですね。言葉遣いがどうこうというよりも,文章を構成する能力が低いという感じね。おかげで何が言いたいのかよく分からなくなってるんです。接続詞が変なと…

なんか違うぞ,と思いながら見ている『ウルトラQ DARK FANTASY』。なんて言うか,SFと違うやん,オカルトやん!ていう展開が多くて,それは『ウルトラQ』ではないだろうと。SFなんやろうなぁ,と思うときもあるにはあるけど,なんか科学とか未来とかを…

休日でも,いつもと同じ時間に目覚める哀れなサラリーマン・ボディ。とか言って,早く起きなきゃ土曜はセーラームーン,日曜はデカレンジャーが見られないのだよ。まぁ,それはさておき,土曜の朝に『モンすた〜ジオ』って番組をやってるんです。朝っぱらか…