2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目な話

◆本当にパソコンに向かう時間が減った。いや,物理的な問題じゃないな。なんか興味が失せてきてるというか……まぁ,たまにYOU TUBEで昔のアニメソングを集めたのとか見てると時間はあっという間に経つんですけれど。 ◆ネットに接続直後くらいからは,もうあっ…

ちゃ〜

◆たむけんの焼肉屋で食中毒が出て,営業停止を食らったそうな。しかし,なんですか,たむけんっていうのは,全国的に受け入れられてる芸人なんでしょうか。私ゃ『おはよう朝日です』にたまに出てくる奴,くらいの認識で,もちろん芸なんて見たことないし,あ…

暑さでアルツハイマー

◆目覚めると5時。また,こんなに早く目覚めてしまった……っと思ったら夕方の5時だった。しかも土曜の。そこまで認識するのに暇がかかった。相当疲れてるな,こりゃ。 ◆一昨日から外での仕事が多かった。毎日37度だ38度だと酷暑,炎暑の下,地べたを這いずり回…

100発100中

◆何故だか,めったやたらに忙しい。というわけで,本日は日本に生まれてよかったニュースを一発。 あの伝説の大娯楽ムービー『100発100中』がDVDになるよ!ほら,今すぐ予約だ! 100発100中/100発100中 黄金の眼(ツインパック) あ,こっちの方がお徳かな 帰…

重い日

◆体がずず〜んと重い。毎年恒例の夏バテか,はたまた冷房病か。というわけで休んでしまった。貴重な数少ない休みが…… ◆嘆きつつ,のりりんさんオススメの深水黎一郎『エコール・ド・パリ殺人事件 レザルティスト・モウディ』読了。なかなか面白くは読んだの…

猛暑三連休終わる

◆休日ってのは本当に時間の経つのが速いですね。もう終わりだ三連休。結局何もしなかったなぁ,なんだかなぁ……まぁ「休む」ってのは何もしないのと同じことだから,正しい過ごし方ではあったな。 ◆昨年末の『すべらない話ザ・ゴールデン』をやっと見た。この…

夜更しは今夜まで

◆三連休の真ん中の日ってのは重要なのである。初日は,それまでの疲れを取り,最終日は明日以降の仕事に備える……というわけで,動き回れるのは真ん中の日だけなのである。しかし,どこといって行きたい所もなし,したいこともなし,そもそも先立つものがあり…

おいしいところがいい

◆というわけで,とうとうやってきた休日。それは腹痛とともに始まった……って昨夜飲み過ぎたってだけだろうが。一週間働きづめで,おまけに大阪大学豊中キャンパスまで行った疲れで喉が渇きまくってたんだもん。エビス黒生大ジョッキで飲みたくもなるじゃない…

休めるだぁっ!

◆待ちかねたぞ,この日この時を。日曜からずっと出勤,そして,ようやくやってきた3連休。寝るぞ!今日なんか,大阪大学豊中キャンパスまで出張したら,ものすごい土砂降り。南茨木でモノレールに乗り換えたときから変な雲行きだったんだ。その間,京都はず…

アクセス拒否

◆“エラーです。B203: この内容は投稿できません”……これだよ,これ。どうなってるんだteacup。 ◆山鉾巡行。いやぁ,えらい人出でしたわ。私はちょうど昼に外勤しなきゃならない用事があったんだけども,役所周辺は交通規制かかりまくりのため,この炎天下,バ…

宵山

◆なんか知らんがteacupの掲示板に書き込みが出来ない。自分とこの掲示板なのに書けない。どういうことだ。内容が反社会的だからか。俺様に無断で検閲してやがるのか。ややこしいことなんか全然書いてないぞ。←少々疑惑 ◆今夜は祇園祭の宵山である。ものすご…

辿り着いたらいつも雨降り

◆ロコモーション,ダンス,ダンス・ウィズ・ミィ♪ ◆どうせ俺は雨男さ……俺が外を歩くと大雨・洪水警報が発令されるのさ…… ◆おまけにさっきまで書いてた日記を消しちまった!……とことんツイテない

田村英里子が

◆なんだかアメ公にありがちな肉食獣顔になったなぁ。アメリカ暮らしって顔まで変えるのな。昔の方がずっと可愛かったのに。 ◆ひとつ山越しゃホンダラダホイホイ♪な訳はなく,今日も今日とて残業である。定時退庁なんて,夢のまた夢だ。 ◆それにしても暑い。…

寝るぞ

◆今日,私メインの仕事が第一の山を越えた……日曜だってのに始発のバスに乗って……あぁ,眠い……というわけで,今日はこれにて失礼つかまつる。

釣り人

◆ようやく一息。今夜は飲んで,明日一日寝て,日曜は出勤だ。早く来い来い三連休。 ◆“1973年から10年にわたり週刊少年マガジン(講談社)の看板作品として連載され,単行本の累計販売部数は4000万部を誇る日本を代表する釣り漫画『釣りキチ三平』がついに実…

忙しすぎて疲れすぎ

◆ま,まだ水曜なのか……体がもたんぞ……げっ!ゴンゾウ見逃したやんけ!最悪や…… 京都散策のお供に是非! KYOTO ART&CULTURE MAP―アートを楽しむ京都地図本 (えるまがMOOK)

つまらん人生さ

◆明日から,また仕事かぁ……しかも今週,かなりハードになるのよなぁ……何か面白いこと無いのかなぁ……とか思いながら過ごす休日。今日も子供服の買出しの運転手に使われる。「おむつ」と「おしめ」って,どう違うんだろう?……なんてドーデモいいことを考えなが…

今日は難しいお話

◆加藤あい破局のニュースに思わず顔もほころぶ私です。中田浩二って言われると「カムイ?」としか思えない私は…… ◆コリン・ウィルソンの『現代殺人百科』というのを読んでいるのだが,あまりに淡々とした筆致に何の感動も覚えないという状態になっております…

最初の夏休み

◆今日は休んだ。13日に私担当の仕事が控えているのに,休んでる余裕なんてあるのかとか思いながらも休んだ。一応気を遣って,金,土,日の3連休にはしなかった。今日休んでも,明日出勤すりゃ溜まった仕事も片付けられるだろうと思ったから。それに,この休…