2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖

◆怖い……私は変な映画は好きだけど怖い映画は怖いのだ。やっぱり片平なぎさは,こっち系の人ですよね。サスペンスの女王なんかで満足できるはずがないんだ。全国6箇所でだけ公開されるらしい。ありがたいことに京都ではやらない。

Night Flight

◆甥の小学校に,日曜参観に行ってきた。昔みたいに「父親参観」とは言わないらしい。甥には父親がいないので,私がサプライズ参加したのである。それはそれとして,小学校の机と椅子って全然進化してないのな。比較的新しい校舎は洒落てるねぇなんて思って見…

デビルマン

◆異常気象による体調不良。精神も不安定です。 ◆さぁ,クビになったぞキチガイ福島が。なんだか世間では「よくぞ筋を通した」的な評価の声があるらしいが,勘違いしてはいけない。あのバカ女に普天間問題解決の秘策があったと思うか?あるわきゃあない。ある…

Ring a Ding Dong

◆鳩山も酷いが福島は本当に性質が悪いな。どういうつもりなんだろ。落としどころを考えているとはトテモ思えんし。早く死ね。北朝鮮に人間魚雷として撃ちこんでやれ。

星のように・・・

◆赤川次郎『招かれた女』読了。後味悪! ◆『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』を見た。今後のウルトラは,こんなふうに展開するんですか……。確かに特撮はすごかったですよ。でも,ストーリーにはあんまり乗れないし,小西はウザイし,ウルトラの母…

Got To Be Real

◆散髪に行くと必ず思い出す話がある。散髪屋で髭を剃ってもらってた男が,美容師の手元が狂っちゃったせいで,頚動脈をぶち切られちゃった,という事件が発生。しかし,ある刑事は,これは事故ではなく,殺人なのではないかと独自の捜査を始める……という話で…

スウィングしなけりゃ意味ないね

◆いい歳こいて,こんなこと言ってちゃいけないんだろうけど,『そうだったのか! 池上彰の学べるニュース』は面白いね。 ◆ハンク・ジョーンズが亡くなりましたか……『スイングジャーナル』も休刊だそうで……まぁ,なんですなぁ,とっつきにくいし,頑張ってと…

ザ・チャンバラ

◆由美かおる降板で話題になってる『水戸黄門』ですが,またまたビックリの情報が!佐々木助三郎役に東幹久,渥美格之進役に的場浩司を起用するだって!思い切ったキャスティングである。御隠居を石坂浩二に演らせたときに匹敵するなぁ。でも,どうせやるなら…

チャイクロ

◆休日の醍醐味は,前夜の夜更しと当日朝の寝坊。これに勝るものはないわけですが,金曜,土曜の夜はDVD見たり読書したりしてたせいで寝たのは3時頃。当然翌日に「午前」というものはなくなっております。でも,さすがに午後もずっとごろごろしてるのは心身と…

ハートキャッチ☆パラダイス!

◆息子を散髪に連れてった後,ユニクロで麻のシャツを買った。涼しそうだ。実は単に紺色のシャツが欲しかっただけで,麻でも何でも良かったんだけど。Tシャツ以外の半袖ってのが嫌いなので,夏場には,こういうのが必要なのだね。半袖見ると「省エネルック」…

QUIZ

◆暑くなったり寒くなったり,こう毎日気温が激しく変わるんじゃ,体がついていかねぇよ。フラフラ,ヘトヘト,ダルダル。 ◆気分も塞ぎがちなので,ここはイッパツ,とCDを予約した。1枚目。Victor Assis Brasilの“Desenhos [Drawings]”……サンバ・ジャズにお…

成敗!

◆恥を知れ!その罪,万死に値する。潔く腹を斬れ! ◆「沖縄と移設先,米国,連立与党の皆さんが『この方向でいこうじゃないか』ということでまとまることを,私は合意と呼んだ」……「方向性」で一致できれば,「5月決着」の約束には反しないとの立場を示した…

エクストリィィィィィンッム!

◆西院のJOSHINでヘッドフォンを物色→西院TSUTAYAで「ハートキャッチ・プリキュア」等のCDS探し→西院に新しくできた本屋を視察,息子用雑誌(テレビマガジンorてれびくん)を物色→五条七本松のユニクロでシャツを物色→四条烏丸に新しくできた本屋を視察→烏丸…

鑑識・米沢守の事件簿

◆引きこもって,せっせと読書です。まず,赤川次郎『幽霊から愛をこめて』。子供向けに書かれているようで,まぁなんと言うか,赤川次郎のパブリックイメージそのものといった感じ。大して面白くはない。て言うか,タイトルにもある「幽霊」について,キチン…

大誘拐

◆佐藤慶に北林谷栄……名優が次々と……心よりご冥福をお祈りします。

「県外」は代表としての発言

◆joshinにオーディオ関係でも覗きに行こうかなぁ……てなことを言ってましたが,金はないし,今すぐ必要なものなんてないし,だったら行ったって仕方ないし,そもそも暑いんだよ,ボケ!ということで,溜まってたドラマの録画を見てました。ジェネラル・ルージ…

マツケンのAWA踊り

◆無事京都へ帰ってまいりました。2日の日曜に出たんですけどね,家内の里までは,150km位あるんです……5時間かかりましたよ。単純計算で,時速30km……これが「高速」道路かい!?この上,金を取ろうってかい!?あぁ,菩提寺パーキングエリア(上り)のトイレ…

相棒

◆『相棒』劇場版を見た。もう2年も前の映画なのね。今頃になってやっと見て,面白かったんですが,正直,映画にしなきゃならん話だとは思いませんでした。マラソンを背景に置くために,ものすごい数のエキストラやなんやかんやが必要だったのかなぁ(あるい…