2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなし児のバラード

◆昨日はせっかくの日曜だってぇのに,公務員採用試験があったわけです。おかげで私らは朝の7時から仕事ですわよ,参ったね。それにしても,たくさん受けに来てたぞ,全部で2000人くらい来たんじゃないか。公務員なんかになったところで,世間から謂れのない…

いつか街で会ったなら

◆一人で休息できる時間がないのは良くない,と神経科医に言われた。お医者さんは時間ができると一人で散歩してコーヒーを飲みに行くらしい。それに引き換え私ときたら,平日は仕事行って帰ってきて飯食って息子を風呂に入れて息子を寝かしつけたら私も寝る時…

防人の詩

◆歌詞をちゃんと聞く。

戦闘少女

◆さっき『剣客商売』の再放送やってたんですけど,やっぱり大路恵美に三冬は無理だよなぁ。可愛すぎるんだもの。だからって寺島しのぶもなぁ……松たか子って選択はなかったのかなぁ。 ◆またまた出ました京都市不祥事。しかも薬物関係です。でも氷山の一角です…

アクセルトライアル

◆やっぱり買っちゃったぁ,“BAIYINA(THE CLEAR EVIDENCE)”PAT MARTINO と“CRY!/TENDER”YUSEF LATEEF。迷ったら,買う。鉄則ですね。 ◆最後のスイング・ジャーナルを読んできました。これにて休刊!みたいな特集記事なんか全然なく,いつもと一緒。「必ず帰っ…

戦国自衛隊

◆今夜のKBS京都は『戦国自衛隊』(当然オリジナルの方ね)を放送。裏がW杯だとか視聴率がどうとか,そーゆーことをまったく考えずに独自路線を突っ走ってるなぁ。このところ角川映画連発。すげぇ。 ◆ディスクユニオンの「通販限定1000円均一セール」で買った…

千房

◆うちの近所に「味々」というお好み焼き屋があった。特に売りもなく,立地もよろしくないので,たまに近所に住んでる人が食べに行くという程度の店だった。その店が看板を下ろしたので「あぁ,やっぱりダメだったんだなぁ」と思ったら,新しい看板には「千房…

日本沈没

◆サッカーがどうなろうが相撲取りが何をしようが知ったことではない。ドーデモいい。サッカーは騒ぎすぎだ。夜中にダイジェストだけやればいいだろう,あんなもの。相撲なんてヤクザと切っても切れない関係なんだから,薬もやればバクチもやるだろうさ。何も…

よいこの友達 人造人間万才!

◆池田駿介(いけだ・しゅんすけ、本名・池田紀生=いけだ・のりお=俳優)11日,胃がんで死去。69歳。御冥福をお祈りいたします。

キングゲイナー・オーバー!

◆一週間もブログを放置して何をしておったのかというと,風邪ひいて寝てたんです,水曜まで。熱が38度あたりをうろうろして,頭痛,鼻づまり,喉の痛みでとにかくしんどい。鬱病になると免疫力が落ちるといわれていて(科学的に立証はされていない模様),確…

ライムライト

◆妙に肩が痛い……肩が凝るようなこと何もしてないのに,異常な痛さだ。なんなんだろう? ◆トイパラから「伝染るんです。フィギュア根付け」が,ディスクユニオンから“ATTICUS”JESSE LEWIS,“LET'S SWING!”BUDD JOHNSONが届いた。もう今日は寝ちゃうので,明日…

さぁ,お前の罪を数えろ

◆2ヶ月前の血液検査の結果がよろしくなかった。体重も減らないし,悪玉コレステロールも減らないし,血圧はやや高めだし,ということで,薬はゼチーアからメバロチンに変わりました(どう違うのかは,よく分からん。効けばそれでいいんだが)。おまけに,も…

「伝染るんです。」

◆我が職場の第一回目の繁忙期に突入,久しぶりに残業なんかしちゃってる今日この頃です。で,そんなときは買物してしまうのである。買物依存症とまでは言わないけれど,例えば,トイパラストアで「伝染るんです。フィギュア根付け」の,かわうそ君と傷を買っ…

マイケル・ジャクソン スーダラ節

◆やっと辞めたか鳩山。何一つ取り柄のない奴だったな。しかし気楽でいいよなぁ。別に働かなくても食えるんだろ,こいつ。ママから12億円も子ども手当貰えるんだし。60歳以上でも貰えるんだなぁ。常識もへったくれもない無茶苦茶やって,辞めたきゃ,いつでも…