さぁ,お前の罪を数えろ


◆2ヶ月前の血液検査の結果がよろしくなかった。体重も減らないし,悪玉コレステロールも減らないし,血圧はやや高めだし,ということで,薬はゼチーアからメバロチンに変わりました(どう違うのかは,よく分からん。効けばそれでいいんだが)。おまけに,もっと食事と運動を心がけるよう言われました。明日から朝は食パン,昼はおにぎり,夜は一層少食にして,菓子パンは一切食べず,晩酌もせず黒烏龍茶だけ飲むことにしました。チャリンコも毎日欠かさず一時間。これって結構キツイんだけどなぁ。私んちは職場に近いし(徒歩でも1時間あればOK),ほとんど残業もないから,自分の自由時間は本来もっとたくさんあるはずなんだけど,仕事から帰ってきて,晩飯食って,子どもと風呂に入って……とかなんとかだけで21時になってしまう。そこから1時間チャリンコに乗ったとして22時。もう寝る時間だ。趣味の時間なんて殆ど無いも同然。なんとかならんかなぁ。
◆嫌というほどいい天気。暑くさえなきゃ,京都駅の南にできたイオンモールを覗いてやってもいいんだが,できたばっかりで人が多いだろうなぁ。