2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のオススメ更新

◆最近やばいネタが続くせいか書き込みがないなぁ。やっぱり書き込みにくいかなぁ。あまりにダーティすぎて突っ込みようがないわなぁ。しかし,世の中には本当にダーティなことが横行しているのです。「臭い匂いは本から絶たなきゃダメ」ってのは真理ですよ。…

エタは消えろ

◆今年度に入って職員の逮捕者が8人にのぼっている京都市で27日,桝本市長は逮捕者のうち6人が環境局職員である実態を踏まえ「同和行政の柱として行った優先雇用での甘い採用が大きな要因の1つ」と指摘。自治体の首長が採用問題にまで踏み込んだ発言をする…

蝉の声

◆一昨日あたりから蝉の声も聞こえ始めて,いよいよ夏本番という嫌な季節の到来だ。なにしろ私は気温が25度を超えたら生命維持で精一杯で,それ以外の機能はほとんどストップ,セーフモードで起動って感じになるのだ。 ◆おまけに不祥事続きで,もう情けなくて…

さて○○には何が入るでしょう?

◆また不祥事ですわ。もう,ええ加減にせぇよ。今度は環境局まち美化事務所の職員。こんな名前だと誤魔化されますが,つい何年か前までは清掃局清掃事務所と呼んでおりました。要はごみ集めの人たちですな。姉妹揃って覚せい剤使ってパクられたそうです。姉妹…

不祥事続発

◆高嶋政宏の『新・桃太郎侍』。なかなかわざとらしくて良かったぞ。 ◆このところ市役所では不祥事が続発し,逮捕者が続々と出ている。やれ児童買春(しかし変な言葉だな「買春」って)しただのナイフで同僚を脅しただのATMをぶち壊して金を取ろうとしただの…

夏は嫌いだ

◆なんだか朝,電車が空いてるなぁと思ったら,学生たちは夏休みなのだね。いいなぁ。つい,この間,「徳川ヨシキ」とか言ってた頭の悪い生徒は無事試験をクリアしたのだろうか。まぁ,どうでもいいけれど。 ◆私は学生時代,夏休みって何をしてたのだろう。何…

自堕落な暮らし

◆「何をしようかしら」なんつって何もしなかった。いやぁ,一日雨だっつうしね。ボウケンジャーとカブト見たら何もすることなくなったのよね。まぁ,そんなだから昼飯に冷麦とビール食って寝転んでました。これこそ休日ってもんですよ。明日っから一週間仕事…

週末フル回転

◆昨夜は『黒水仙の美女』を見て(『暗黒星』って,あんな話だったか?でも面白かったから許す),『墜落』を読んで(いつもながらの東直己),今朝はスイングジャーナルを立ち読みしてフレディ・ハバードの『バラの刺青』が再発されるってのを知って早速注文…

極楽とんぼ

◆極楽とんぼの山本の一件ですけどね。一体何か悪いことをしたんでしょうかね。なんでも函館のビジネスホテルで知人が連れてきた17歳の無職少女と酒を飲んで暴行したって話なんですがね。ほんまに暴行だったんですかね。夜中にフラフラしている無職の17歳なん…

中島貞夫の邦画指定席

◆KBS京都で毎週水曜夜7時からやってる映画番組である。いまどき7時から映画やってる局なんてないわけで,やるんなら相当強力な作品を持ってこなきゃならないと思うんだが,ここのラインナップは,ある意味で世界最強である。京都で撮られた映画をセレクトし…

キチガイ女は殺せ

◆いかに黄金の曜日配列ったって,こう豪雨に見舞われちゃ祇園祭も形無しですな。 ◆連日報道されている畠山鈴香であるが,もうムカついてムカついて仕方がない。突き落とされた娘は,どんな気持ちで落ちていったのだろう。それを考えると怒りの炎が燃え上がる…

日本沈没

◆日本沈没。興味はあるが,草なぎ主演ってのが気に入らない。特撮は絶対すごいと思う(なんてったって樋口真嗣だし)けれど,日本が沈没しようってときに草なぎじゃ緊張感の欠片もないじゃないか。というわけで旧作を借りに行ったがレンタル中だった。けっ。…

ゾフィ登場

◆おまけに大滝の五郎蔵まで登場。何故,声は浦野光じゃないんだ。田中秀幸じゃ老成しすぎじゃないか。「長くは待てないぞ」だなんて優しいサラ金かお前は。 ◆というわけで(?)『帝都衛星軌道』読了。島田荘司独特の「木に竹を接いだ」作風は相変わらずです…

祇園祭

◆今夜は宵々々山。金,土,日の3晩連続で歩行者天国,月曜が祭日になって山鉾巡行という黄金の曜日配列で祇園祭はクライマックスを迎えているのである。浴衣姿がうじゃうじゃしているが,交通規制やらなんやらで交通局と府警は大忙しだ。可哀想。しかも地獄…

体調不良

◆暑いのと薬を減らしたことによる離脱症状とチャンコロとロスケに対する怒りとで体調が非常に悪い。それでも自殺はしないぞ。もったいないな,甲斐智枝美。見てたなぁ『GOGO!チアガール』。

バカは死ななきゃなおらない

◆北も北なら南も南。韓国青瓦台(大統領官邸)は,北朝鮮のミサイル発射を契機に日本の閣僚などが「自衛のための敵地攻撃」を論じていることを「挑発的な妄言」と非難,「朝鮮半島の危機を更に増幅させ,軍事大国化の大義名分にしようという日本の政治指導者…

溺れる人魚

◆読了しました,島田荘司の新刊。といっても中短編集なのだが。泳ぐことさえできなくなった元天才水泳選手が自殺し,その「原因」を作った医師が殺害された。しかし不可解なことに,離れた場所であったにもかかわらず,同じ時間に同じ拳銃が使われたというの…

音楽のオススメ更新

◆しっかりと夏風邪につかまってしまって鼻水とくしゃみが止まらない。すっかり体も弱くなってしまったのぅゲホゲホ。歳のせいかのぅゲホゲホ。 ◆それにしても『仮面ライダーカブト』におけるガタック君は好調だ。月をバックに颯爽登場なんてシーンは感涙モノ…

大雨じゃなかったのかよ?

◆早いなぁ一週間。『探偵学園Q』から,もう一週間経ったのか。あれってシリーズでやるのかと思ったら,特番だったのね。さすがに金田一くんの夢よもう一度ってのは甘いと知ってたか。それにしても要潤はうまいこと成長しとるな。 ◆ナウなヤングであるところ…

キレンジャーカレー

うまそうな カレーたーい! ◆自分で出しといて「うまそう」ってどういうことだ?まぁ,そんな瑣末なことはいいか。永谷園グッジョブ!

制裁発動

◆あのね,まだまだ生ぬるいのよ。ミサイル撃ってきてるのよ。あんなもん宣戦布告と一緒だろうが。最早,戦時下なんだよ。日本海側には原子力発電所が腐るほどあるってのに,そんなところにでも撃ちこまれたら「誠に遺憾」なんて言ってられないだろうが。今の…

広島地裁に正義はない

◆全国民よ,この名を忘れるな。岩倉広修。天下のへタレ,卑怯者,臆病者である。広島地裁で死刑求刑があったにもかかわらず鬼畜ペルー人に無期懲役を言い渡したタマナシヘニャチンである。こんな奴,今流行の自宅放火で焼き殺せ。 ◆「犯行は衝動的なものであ…

俺は絶対に許さない!

◆もう初期設定から何からボロボロ無茶苦茶の『仮面ライダーカブト』であるが,昨日のガタック誕生編には感心した。「人の気持ちをも利用するワーム……俺は絶対に許さない!」「君に,どうしても,これを見せたかった……」(見てない人は何のこっちゃ分かりませ…

指定型バトン

◆mixiのホシノオヒメサマから指定型バトンが回ってきた。回してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えるのだ。私の場合【美女シリーズ】という指定でした。 ◆最近思う【美女シリーズ】 天知茂主演,井上梅次監督という作品をテレビでやろうって…

ついに決定,DVD-BOX

◆特捜最前線DVD-BOX Vol.1の内容が決定した!詳しくはこちら(http://www.toei-video.co.jp/tokusou/)で見ていただきたいが,まぁ,なんとも微妙な収録の仕方。ファン投票ベスト50の中から変なセレクトをしています。明らかに「売れ行き次第ではVol.2,3と…