2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽のオススメ更新

★★★音楽のオススメを更新しました★★★ ◆なんとか7月中に更新できました。アイテムも148個目に達しました。音楽,本,映画の紹介アイテム数がそれぞれ150個になったらサイト更新を止めてブログだけにしちゃおうかなんて考えてもいます。う〜ん,どうしようかな…

選挙も終わって

◆眠いのぉ。なんやかんや言いながら昨夜は2時まで選挙特番見てたしなぁ。今日はまた涼しくて心地よく昼寝してしまいました。 ◆で,今回の選挙結果ですが,自民惨敗。これは予想通りですね。で,民主圧勝。これはチト意外でした。反自民の票はもうちょっとバ…

開票速報

◆昨日も書いたとおり私はノンポリである。だから思うのかもしれないが,テレビ各局の報道特番は一体なんだ。全局が生中継しなきゃならんもんなのか。んでもって「識者」と呼ばれる人たちが何かコメントめいたことを付け加えて野次馬どもに提供しなきゃならん…

選挙

◆いよいよ明日でございます,参院選投票。トンデモ答弁,発言連発で自民党には大逆風の今回は,安倍ちゃんがどこまで男を落とすかという選挙ですね。こういうときは野党が結束すればいいのに,と思うんですが,実際には野党が互いに潰しあって,結局自民が勝…

霧のエリューシヴ

◆年に一度のルパン三世スペシャル。今年もやっぱりつまらなかったです。ただ魔毛狂介がアホキャラになってくれたおかげ(獅童グッジョブ!)で,アホストーリーとバランスが取れて,ほろ酔い気分でならまぁ流しておいてもいいかしらって感じに仕上がってまし…

少子高齢化対策

◆日本人の平均寿命が過去最高を更新したそうな。男が79.00歳,女が85.81歳だと。だから何?て言うか,長生きしたいか,本当に?長生きするってのは,そんなにいいことばかりじゃないぞ。むしろ悪いことの方が多い。少子高齢化……これを「少子長寿化」と変えて…

暑さに吼える

◆なんでも今年の夏の暑さ予想が「猛暑」から「平年並み」に変わったそうです。それにしても今頃「予想」ってのはどういうわけだ。実況だろうが既に。それになんだ,猛暑だか酷暑だかが平年並みに改められたら涼しくなるのか。暑いんだ,どっちみち。てことは…

夏は来ぬ

◆蝉の声も聴かれるようになった今日この頃,皆様いかがお過ごしでしょうか。こう暑いと「蝉うるさいっ!」と種族根絶やしにして生態系を狂わせてやろうかとか,意味もなく「マッハ文朱!」と叫びながら地下鉄の車両間を行ったり来たりしてやろうかとか,いろ…

夜の過ごし方

◆昨夜は『特捜最前線』の「裸の街」前後編(おやじさんの奥さんが癌になってるのが分かって,おやじさんが退職する話ね)を見てボロボロ泣いてたりしていたら2時になっちゃってたので,今日はトテモ眠かったのです。ほぼ丸一日寝てました。いやぁ,寝ようと…

JBLだのBOSEだの

◆例によって例のごとくスイングジャーナルを立ち読みした以外ずっと寝てた日曜日。あれ読むと,新しいオーディオが欲しくなる。すごくかっこよい写真で載ってるし,音質がめちゃめちゃアップしそうに思える。電機屋なんかに行くと,ソファーまで持ち出してデ…

時をかける少女

◆今まで『時をかける少女』を見ておりました。アニメ版ですね。なかなかよく出来ているではありませんか。絵もキレイだし。音楽もキレイだし。ただ,何故わざわざアニメでリメイク(正確には原田知世版から20年後を舞台とした「続編」なのだが)しなきゃなら…

独身貴族再び

◆身内の不幸の関係って変な書き方ですが,四十九日とお骨納めがあるってんで,家内と息子は里に帰りました。これで私が休職中でなかったら,思い切り羽を伸ばしてうひひのひなわけですが,事実上軟禁,幽閉の身ではそうもいかず,一人ぼーっと座っております…

アダルト系うざい

◆何故か今頃になってデカレン熱が再燃している私。というわけで,『デカレンジャーvsアバレンジャー』『マジレンジャーvsデカレンジャー』の2本を連続視聴。面白いねぇ。つくづく宇宙警察って設定は使い勝手が良いなぁと感心いたしますた。 ◆最近,やれ出会…

日本縦断痴漢行

◆「全国の祭りをまわって痴漢をするのが趣味だった。雑踏で女性が身動きできないのを狙った」という愉快な奴が逮捕された。「雑踏で女性が身動きできない」のはいいとして,そういう場合,痴漢本人も逃げにくいのではないのか?まぁ,だから逮捕されちゃった…

スーパー戦隊

◆『轟轟戦隊ボウケンジャーvsスーパー戦隊』を見た。ものすごく「やっつけ仕事」な雰囲気がぷんぷん漂うんですけど。5年前の『百獣戦隊ガオレンジャーvsスーパー戦隊』が素晴らしすぎたので,余計にしょぼく見える。個人的にはボウケンジャー好きなんですよ…

宵山

◆ぼーっと暮らしてはいるが,もぉ祇園祭の宵山なのだな,今日は。早いなぁ。一応解説しておくと,祇園祭というのは7月いっぱいをかけて行われる八坂神社の祭である。世間では17日の山鉾巡行だけを祇園祭と思って,んでもって宵山は「祭イヴ」みたいな感じで…

台風一過

◆台風はいやにアッサリ去っていきました。まぁ京都市内で被害が出るような台風なら,九州,四国は壊滅状態になるでしょうけど。皆さん被害の方は大丈夫でしょうか? ◆買ったきり開けてない007アルティメットエディションだが,『リビング・デイライツ』を見…

台風の目に体当たり

◆今回の台風4号は過去最強級だそうです。列島縦断というよりは,やや南東に逸れているみたいですが,皆様充分気をつけて,まぁ気をつけるったって外に出してある植木鉢を中に入れるとか,裏手が山だとか近所に川があるなんてところは早急に避難するとかくら…

13日の金曜日

◆昨日たまたまテレビをつけてたら『ダニー・ザ・ドッグ』をやっていた。リー・リンチェイも年取ったなぁ,背は伸びてないけど。それに,また吹替えが池田秀一じゃなかった。フィックス声優ってのは最早存在しないのかしら?しかし,映画の中で外人俳優がどん…

To be continued

◆気分戻らず。またビール飲んでしまった。最底辺。書き込む気力すらない(て言うか,書き始めたら陰陰滅滅たる世界になってしまう)ので,もう寝ます。悪しからず。

ゼウスの銃爪

◆リハビリ出勤ってどんな感じなのだろうとか職場復帰なんてホントにちゃんとできるのだろうかとかいろいろうだうだ考えて,おまけに例の必殺がシリーズ化に向け前向きに検討なんてニュースも知ってしまって鬱になる私。いつ職場から電話がかかってくるのか分…

BLUE HOUR

◆職場から電話があって,そろそろ復職に向けたリハビリ出勤について検討を始めるとのこと。また連絡します,と言われたものの,ものすごく不安だ。そりゃ,いつかは出勤しなくちゃならん日が来るのは頭では分かってても,体はビビリまくっているのだ。ほんま…

後遺症

◆高速道路をすっとばして琵琶湖の北まで行く(しかもとんぼ返り)のってさすがに辛いわ。伊香郡ですよ,伊香郡。片道2650円だ。ところで,ここの消防署は当然ながら伊香消防署なのだが,看板には英語でイカファイヤーステーションと書いてあるのです。大きな…

疲労困憊

◆家内の実家まで往復240km,100km/h前後で走り続けたので疲れ果ててしまいました。よって本日は,ここまでにいたしとう存じます。失礼。

必殺仕事人2007

◆見てしまいました。やっぱり酷かった……。大体,なんで主水が生きてるんだ?いや,まぁ,それは措いてやってもいい。和久井映見は情報屋なのか元締なのかよぉ分からん動きをしていたぞ。何者だ,ありゃ?東山と松岡は互いを知らないはずなのに,どうして仲良…

暇潰し

◆何回読んでも楽しめる本,という奴が何冊かある。おいそれと本も買えない財政状況下で,こいつらの存在は実に有難い。最近は図書館で借りて読んでみてから,「これやったら御飯何杯でもいけるで!」って奴をAmazonの古本で買うことにしている。書いてて哀し…

退屈2

◆まぁ,いきなり暇を持て余してるわけでございます。ただでさえ低いテンションが更に降下していってるわけであります。テレビでも見ようかと思っても,今クールのテレビドラマって本当につまらなそうで,とてもチャンネルを合わせる気にならん。そうだ!こん…

退屈

◆妻子が里帰りしたので,これからの約1週間は独身貴族なのである。独身貴族というと優雅なイメージではあるが,特に何をするわけでもなく,退屈な日々になろうことは火を見るより明らか。貴族ってのは金がないとどうしようもないわね。テレビはつまらんし,…

ウ〜ガンダァァァァッ!

◆久間防衛相辞任。ただ辞任のコメントが「このままでは参院選がやばいので」って反省しとらんやろ,お前。いや,反省とかなんとかじゃなくて,攻撃される理由が分かっとらんのやろ,きっと。まぁ,滝にでもうたれて修行しなおしてこい。それはそうと後任は小…

彼ら−特捜最前線

◆なんと『特捜最前線』DVD-BOX vol.4の発売が決定したそうな! ここね→http://www.toei-video.co.jp/tokusou/index.html#vol4 こいつぁ買わずにいられない!また俺の財布が軽くなっちまうじゃねぇか!最近「買物依存症」なのかなんなのか,このところ続けざ…