2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Our Love to Stay

◆やっと一週間終わった。もう一日が長くて長くて……むやみやたらと疲れてて,なかなか充実したネット生活を送れません。子供を寝かしつけたら22時とか23時だもの,眠いのなんの。つらいなぁ。 ◆「春」って曲がフェイバリットなんですが,これもいい曲。いいバ…

ギター弾き

◆毎日寒ぅござんすねぇ。朝,バスを待ってる時間が一番キツイ。眠いわ寒いわ仕事はイヤだわ,最低よ。 ◆そんな厳しい生活の中の一服の清涼剤ってことでジャズを聞いてるんですが,こないだ買ったミルト・ジャクソンとウェス・モンゴメリーの“Bags Meets Wes!…

カメンライド

◆湊かなえ『告白』読了。面白かったですよ,この本。作者の名前に見覚えがないので,多分どなたかに薦めてもらったんだと思いますが(のりりんさんかな?),いや,いいもんです。情けない話ですが,時間にも気持ちにも余裕がなくて,自分でいいもの発掘でき…

発散

◆イヤ,もぉ,くさくさしたときの特効薬は買物に限りますね。これしかないわ。発注したのは先日来オススメしまくっているビリー・ウッテンの“ライヴ・アット・ザ・ジャズ・カフェ”。この人のアルバムは既に3枚持ってるので,もういいかなぁとか思ってたけれ…

メタルゥインドォカレェーエッ!

◆まさか21世紀に,あのCMソングが聞けるとは!キャッチコピーは「インド人もビックリ!」から「インド人もたまげた!」(ビジュアルは当然,球と下駄を持ったインド人)にチェンジ!残念なことに,ようつべにはアップされてない…… ◆それはそれとして,これ↓…

引き続き不調

◆まだ回復のときは来ない…… ◆それはそれとして,これ↓は“買い”である。 ライヴ・アット・ザ・ジャズ・カフェ

不調

◆この突然熱がバッと上がるのは何の病なのか。おかげで今日は出勤できなかった。それゆえまたしても鬱の世界に入り込んだ。二度と休まないぞ,と気合を入れたばかりなのに。結局,鬱なんて不治の病なのだろう。早く消えてなくなってしまいたい。そんな状態で…

幽霊男

◆お?さんオススメの横溝正史『幽霊男』読了。乱歩の『蜘蛛男』『吸血鬼』みたいな話だった。確かに映像にしてもいいようなストーリーなのに,何故誰も手をつけないんだろう。やっぱり事件の裏に哀しい真実が……って奴がないとダメなのかねぇ。そういえば昨日…

野呂盆六

◆散髪したぞぉぉぉぉぉぉぉっ!寒いとかなんとか言ってられないんだ,ちゃり毛が鬱陶しくて。 ◆土曜の夜は,嫁さんと一緒に缶ビール飲みながら横溝正史シリーズを見たり,相棒を見たりしてるんだが,嫁さんが今日から子連れで里帰りしてるもんで,何をしよう…

paris blue

◆帰りのバスを待つ間,『宇宙船』を立ち読み。確か廃刊になったはずなのだが……まぁ,それはいいとして,1500円もするのね。確かに情報量は多いしカラーページも多いのだけれど,雑誌に1500円はキツイなぁ,財政難の折。それを思うと,オリジナルDVDが2枚つい…

大雪注意報

◆安室の元ネタ。 ◆寒い。たまらん。とうとうコートを真冬仕様にしました。それでも寒い。おまけに眠い。だるい。年寄りにゃ堪えるわい。昨日なんかマトモにみぞれの直撃受けたしなぁ。いくら大雪注意報出されたって,あの突然の雲の発生(まさに“一天にわか…

テレビマガジン

◆3連休,一歩も外に出てないってのは,あまりにも不健康なので,ちょいと出かけました。髭剃り後に使うローション買いにね。何故か洛南ジャスコにしか置いてないのよね。近くのスギ薬局に置いてくれたら楽なのだが。で,ついでにダウンのベストでも見るかな…

愛の水中花

◆『夜の診察室』を見た。松坂慶子若い!ストーリーなんかドーデモいい。まぁ他愛無い話ですわ。さすが1971年作品。タイトルから想像できるような内容ではないので,ズボンを下ろす必要はありません。峰岸徹も若いなぁ。しかし,見所はそんなところではない!…

さぁ,懺悔の時間だよ

◆『新高校生ブルース』を見た。関根恵子可愛い!ストーリーなんかドーデモいい。まぁ他愛無い話ですわ。さすが1970年作品。しかし,主役の童貞トリオの一人(一番目立たない奴)が水谷豊だったり,菅野直行って俳優がダウンタウン浜田そっくりだったり,その…

必殺仕事人2009

◆って言うか,主水は劇場版第6作で死んだだろ?(最低の死に方だったけどな)藤田まことで新シリーズに箔を付けたいんなら,主水じゃなくて元締役で出しゃいいじゃねぇか。仕事人第1作の鹿蔵みたいにドーンと座っててもらえばよかったのに。まぁ,来週から見…

面白いドラマが見たい!

◆「嵐」の櫻井翔(26)と小林麻央(26)の熱愛説が再燃……小林麻央って,ものすごく人工的な顔してるのな。表情がほとんどない。賃貸のCMなんてキツすぎて見てられんぞ。いや,付き合ってくれるんなら何も文句は言わんが。 ◆一応ミステリーだということで,NHKの…

寝て暮らせたら

◆仕事を休んだ。おいおい,まだ3日目だぞ,なんて思いながら休んだ。特に体調が悪いわけでもないし用事があったわけでもないけど,何故か休みたかった。でも休むと「仕事してる同僚に申し訳ない」とか「もう有給休暇がない」とか暗いことばっかり考えちゃっ…

サイトのこと

◆先日,久しぶりにサイトを更新した(ってほどでもないか)わけですが,つくづく思いまするに,私がサイトでやってるようなことは,ブログでいとも簡単に出来ちゃうわけです。実際サイトは閉じてブログに移行しようかなんて思ったりもしたんですけど,ホーム…

御用始め

◆なんてこともなく今年も仕事が始まった。今までは市会議場でやってた市長訓示を,わざわざ正面広場でやりやがんの。好きだねぇパフォーマンスが。で,和装産業振興のために「仕事始めは着物で」だと。一般市民が殆ど足を踏み入れない市役所の職員が一日だけ…

私好みの本屋はいずこ

◆もう終わりか,休みは。速すぎるぞ。ずっと寝てたから文句も言えんが,それにしたって……家内の里に行ったのと,墓参りしたの以外には外出もしてない。 ◆本屋には行こうかなと思ったんですよ。昔の映画秘宝を髣髴とさせる作りでファンが感涙に咽んだ『明治・…

仮面ライダーディケイド

◆私,前厄なんだそうです。これから3年間よろしくないらしいです。ここ数年波瀾万丈で随分疲れてるんですが,この上まだ何かあるんですか?ぶっちゃけ後は死ぬくらいしか思いつかんのですが。天中殺だか惑星直列だか知りませんけど,もう勘弁してくれんかな…

侍戦隊シンケンジャー

◆年末年始は9連休だっ!って喜んでいたが,あっという間に過ぎちゃったぞ。異様に速いぞ。後二日だって酷いなぁ……年末年始はなんやかんやで忙しいから,やっぱり二週間休みとかじゃないとなぁ。 ◆今年2冊目の読了本は,東野圭吾『夜明けの街で』。なんで今…

サイト更新しました

◆はい,こんばんは。 ◆1年半だか2年振りにサイトを更新しました。更新ったって,ほんの微々たる物で,ぶっちゃけブログより少ない字数なんですけども,リンクの貼り方とかホームページビルダーの使い方をすっかり忘れちゃってて我ながらビックリ。そんなわけ…