さぁ,懺悔の時間だよ

◆『新高校生ブルース』を見た。関根恵子可愛い!ストーリーなんかドーデモいい。まぁ他愛無い話ですわ。さすが1970年作品。しかし,主役の童貞トリオの一人(一番目立たない奴)が水谷豊だったり,菅野直行って俳優がダウンタウン浜田そっくりだったり,その浜田といい仲になる三笠すみれってのも可愛い!ひたすら関根恵子が可愛い!当時15歳!ちょっとぽっちゃり気味だが可愛い!そういう映画でした。こういう映画を夜中にやってくれるのは実に嬉しい。
NHKの『Q.E.D. 証明終了』も見た。日テレ土曜9時のテイスト。いや,あれより刺激が少ないあたりがNHKらしい。主役はモー娘。のリーダーらしく(私は,あんな子がいたことすら知らんぞ)キャスト表には「(モー娘。)」って書いてあるんだけど,逆効果じゃないか?もうモー娘。ブランドは通用しないだろう(て言うか,まだ活動してたのか)。