春の新番組

貫地谷しほり

◆やっと読んだぞ,春日武彦平山夢明デルモンテ平山ですね)の『「狂い」の構造』。面白かった。一気に読めた。でも薄いぞ,本が。もっとたくさん読みたいものだ。久々のヒット作。
◆春の新番組をいくつか見た。『キミ犯人じゃないよね?』なかなかいいんじゃないですかね。この時間帯(23時15分スタート)にピッタリの出来ってところかな。それにしても要潤がここまでになるとは『仮面ライダーアギト』の頃には全然予想もしてなかったぞ。主役の女の子って,NHK朝の連ドラの子じゃないの?ちょっと癖があるけど可愛いね。
◆『ROOKIES−ルーキーズ−』……まぁ,好きな人いるんでしょうね,こういうの。電王とメビウスが揃って不良役ってのが笑える。それにしても吹石一恵は随分可愛くなったなぁ。
◆『ごくせん』……やるか,まだ。仲間も『ジョシデカ』で失敗したから,超安全パイで対応しなきゃならなかったか。パート3まで来て新機軸といったものが全然ないというのは,ある意味偉大ですけどね。女性視聴者は「今回は,どんな子が生徒なんだろう」ってことでワクワクするんですかね。男としましては同僚女教師に目が行く。パート1じゃ伊東美咲中澤裕子。パート2は乙葉,パート3は平山あや星野亜希……微妙だな。パート1のときと今回との仲間由紀恵のギャラの差を知りたい。しかし土曜の夜は不良学生ドラマが続くのね。
◆『パズル』も録画してあるけど,まだ見てない。石原さとみってのも微妙ですねぇ。まぁ録画済の『パズル』と『野呂盆六』を見ながら夜を明かそうっと。