2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Le Roi Soleil

◆今日は一日中寝させてもらった。さすがに疲れてたんだなぁと思う。風邪もひきかけてたし。一週間仕事しただけでこれだもんなぁ……自分が年寄りだって再確認しました。でも,おかげでちょっと気分よくなりましたよ。 ◆やっぱり,皆,怒ってたんじゃねぇか,と…

江戸川乱歩の美女シリーズ

◆こいつは,なかなか聞けないフルヴァージョンだ!偉いぞYou Tube! ◆今週もなかなかしんどい一週間だった。医者に行く日を勘違いして抗鬱剤を切らしてしまい,丸一日薬を飲めない状態で試験監督(そんな仕事もあるのよ役所には)という極度のプレッシャーに…

チャンスは一度だけ

◆アシモフの『はだかの太陽』を読んだのだが……面白いか,これ?そんなに騒ぐほどのものか?SFでミステリでもある!ってところに被害妄想の気が多いミステリオタクが喜んだだけじゃないの?これの前日譚である『鋼鉄都市』は少々マシだったけど,SFミステリな…

走れ風のように

◆ディスクユニオンの買取センターから査定額の提示がありました。って,CD送ったの土曜日よ?向こうに着いたのが日曜で,そのときには査定終了予定が11月2日だって言ってたのに,この速さ!仕事が速すぎる!まぁ,それはそれとして,14枚売って7,500円。まぁ…

ホームタウン急行

◆やっとこさCDを買取センターへ送った。今まで生き残ってきただけあるCD達,さすがにエイヤ!っと売りに出せないオーラがある。結局14枚しか出さなかったんですが,さて,いくらに査定してくれるのでしょうか。なんとか懐を暖めたいんですが…… ◆と思った…

さすらいの太陽

◆新番組『アンタッチャブル』が意外と楽しめてしまうのである。「また仲間由紀恵のコメディかよ」とか思って期待してなかったんです。まぁ,それはそれで間違いじゃないんだけどね。日本にゃ他に女優はいないのかね。考えてみりゃ仲間がドラマで成功したのっ…

ばくはつ五郎

◆さすがに金曜の夜ともなると,疲れがどっと来ますなぁ……。 ◆この秋は,ほとんど金木犀が香らなかった気がするが……まぁ,梨は積極的に食えたからいいか。

HOUSE

◆南田洋子も逝きましたか……今年は何だか,やたら知ってる芸能人が亡くなるなぁ……御冥福をお祈りします。

ラブユー東京

◆『チーム・バチスタの栄光』で仲村トオルが良かったから(原作は読んでないし,劇場版は見ていない)『ナイチンゲールの沈黙』見たんだけど全然面白くなかった…… ◆ロス・プリモスのボーカル兼リーダーの森聖二氏が亡くなりました。御冥福をお祈りします。

光速電神アルベガス

◆北山猛邦『密室から黒猫を取り出す方法 名探偵音野順の事件簿』読了。う〜む,いまいちピンと来ないんだなぁ。淡々としすぎてるというか何と言うか……。やっぱり推理小説っていうのは,もっと過激で極端で派手派手しくあってほしいと思うのですよ。見るも無…

あの素晴らしい愛をもう一度

佳曲目白押し……加藤和彦氏のご冥福をお祈りします。 ◆北白川にあるobj(オブジェ)というメガネ屋さんに行きました。ここはオリバーピープルズというメガネブランドを取り扱っている店なのです。私がこよなく愛するop-7というサングラスのオーバーホールを頼…

忍者マーチ

◆関西テレビでは,夜中に『妖怪人間べム』と『仮面の忍者赤影』(最近第4部に突入)を再放送しています。べムは2本続けて流します。イカス!

You Know My Name

◆かっこいいオープニングをいきなりカットしてましたな,日曜洋画劇場。それはそうと「ミルキーはママの味」というカニバリズム全開のテーマ曲で有名な不二家のミルキー・ロールケーキ,美味しかったですよ。意外ともたれないの,胃に。 ◆エド・レイシイ『さ…

ウルトラマンメビウス

◆円谷が調子に乗って変なの作りやがった。ウルトラマンゼロ!セブンの実子!レオの弟子!……なんなんだ,それは。せっかくメビウスが,篠田三郎が出なかったことを唯一の傷として,キレイにM78星雲の戦士たちの物語を完結させてくれたのに……。なんで,そっと…

Over and Over

◆……で,なんだかんだ言って,結局4日も休んでしまった。異常事態です。正気の沙汰ではありません。今の職場に全然不満はないし(むしろ最適だと思っている),病気に対する家族の理解もあるので,はっきり言って恵まれすぎてる環境なのだが,それでも,こん…

2日も休むとこうなる

ぼくはもうだめですちょっとねつっぽいだけでやすんできりょくがぜんぜんなくてきえたいですいきててもだれのやくにもたてませんたのしいことなんてありませんうつもなおりませんいらんいきものですきっとみんなおこってますうっとうしいとおもってますきえ…

たとえば僕が死んだら

◆気分がいつもより落ち込み,仕事を休んだら余計に落ち込み,一体どうすればいいのか皆目見当もつかない。

子供達を責めないで

◆久しぶりにゆっくりできる土日だ!と喜んでいたものの,結局眠っちゃうんだなぁ。疲れてるんだなぁ,俺。「眠ってられるなんていい御身分じゃないか」と言われそうだけれど,なんだかすごく勿体無いことしてる気がするのね。それに,普段「アレもコレもやっ…

風にひとりで

◆いかん,飲みすぎた……晩飯にお好み焼き食いに行って,赤を飲みすぎたよ……こりゃもう寝なくちゃぁ……

ガラガラゲッチュ

◆以前にもアップした気がしないでもないが……森若は偉いってことで,どうかひとつ。 ◆長かった……この一週間はとてつもなく長かったぞ……昔のように多々ますます弁ずというわけにはいかないわ。40台は働き盛りなんて嘘だぞ。ピークは30歳になるかならんかで,後…

夜明けの停車場

◆気象予報士の根本美緒さん(30)が結婚することが分かった……