2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門フィギュア付き入浴剤(あるいは入浴剤付きフィギュア)ってのを買ったら,悪代官が当たった。これは大当たりだ。「係長が悪代官やなんてシャレになりませんね」と部下に言われたが(その部下は助さんを当てた)。これに越後屋とか腐敗武士(なんつ…

最近見ないな,バニラコーラ 京都市長選真っ只中である。 言いたいことはいろいろと,それこそ腐るほどあるが,立場上何も言えないのがつらい。さて,京都市長選には3人が立候補しているのだが,マスコミの報道によると,「事実上一騎打ち」なんだそうであ…

マニアックなラインナップの食玩,ゴジラ特撮大百科が届いた。のは,いいのだが。 発売日の夜にトイパラストアのホームページをチェックしたら,マタンゴとマタンゴ怪人のカラー版は既に売り切れ!なんてこった!こいつらが欲しかったのに!既にオークション…

JR二条駅前の開発計画がやっと決まった(記事はここ)。名前は「フレスポ二条(仮称)」。スーパーのフレスコと紛らわしいなぁ(すぐ近くにフレスコがあるし),センス無いなぁと思ってたら,全国展開のチェーンらしい。ホームページで他地域のフレスポを…

攻殻機動隊のオープニングテーマ“GET9”(作曲は『カウボーイ・ビバップ』の菅野よう子),まんまエアロスミスの“Walk This Way”じゃねぇか。あ,ジャネット・ジャクソンのリズム・ネイションもちょっと入ってる? ついに『レインボーマン』全52話を見終え…

対向車線を走ってた車のタイヤが突如バーストした。「ぶしゅぅっ!」って音がしたかと思ったら,テレビでしか見たことないような動きをして,妙な角度で歩道側に突っ込んで止まった。大事には至らなかったので良かったけど,もし誰かが歩いてたら……気をつけ…

とうとう携帯電話を替えました 2年間使ってたんですけどね,もぉバッテリーがダメになっちゃって,なにしろ一晩中充電しておいても10分喋ったらパーなんですから,使い物になりませんわな。 ダウンタウン松本のCMやないけど,電話とメールが出来たらい…

相変わらず公務員に対する風当たりが強い。曰く「5時になったらすぐ帰る」「窓口対応が最悪」「仕事が楽なのに給料が高い」…… 5時になったらすぐ帰れるのは一部の人間である。銀行の窓口が3時に閉まるからといって,行員が3時に帰ってるわけではないのと…

今日は寒かった。て言うか冷たかった。最高気温が1度。勘弁して欲しい。仕事が早く終わった日は歩いて帰ることにしとるんだが,こう冷たいと凍え死んでしまいそうじゃ。 大体職場から家まで40分で歩くのである。かなり早足である。でも革靴だと歩きにくい…

やっと関西でも『仮面ライダーキッズ4』(ソフビ製指人形)が発売になった。時々あるんやけど「東日本先行発売」とか「西日本先行発売」って,どういう意味があるんでしょうね?全国一斉に発売しちゃまずいことでも? まぁ,それはともかく,早速買いに行っ…

で,結局,先週見た新番組の中で一番面白かったのは『スカイハイ2』だったりするのである。もちろん前作が面白かったからパート2が作られたわけで,面白いのは当たり前って言えば当たり前なんですが。 漫画原作付きの続編モノが一番面白いなんて,テレビ界…

新番組を斬るシリーズ第4弾! 『奥さまは魔女』です。もう一言です。「米倉涼子でさえなければ……」 主題歌がトミー・フェブラリー,魔女がいるって言っても誰にも信じてもらえない向かいのオバサンに冨士真奈美,魔女母に夏木マリ,そしてナレーションに中…

『仮面ライダー555』が終わった。風呂敷広げすぎて収拾付かなくなって尻すぼみ,といういつものパターンを歩みましたな。平成シリーズの中では,割と明確なテーマを持った基本設定だったような気がするんやけど,勿体無いことであります。合掌。 韓国映画…

新番組を斬るシリーズ第3弾! というわけで『DOLL HOUSE』なんである。こういう番組の主演に松下由樹というのは,かなり冒険なような気がしてたんですが,なかなかどうして貫禄出てるやないですか。これは嬉しい誤算でしたね。しかしながら,やはりと言うか…

大改造・劇的ビフォーアフターは,何故必ずウッドデッキを作るのだろうか? て言うか,日テレは,何故またナウシカをやっとるのだろうか。もぉ何度も何度も言っているが,あの映画は駄作だ。ストーリーが破綻しておる。無茶苦茶だ。最低だ。宮崎駿という人は…

1月19日スタートの『スティール・ボール・ラン』はジョジョ第7部なのかっっっっ!? 『エースをねらえ!』実写版はものすごいことになってましたよ。まず,いきなり,あの名曲を,あんなに下手にひどく歌ってる奴は誰だ!?あんまりだ!!そして,何と言…

田中真紀子が竹島の件で何か言ったとか言わないとか。まだ生きてやがったのか,このクソババァは。 何故か関西では『剣客商売』を昨日から先行放映。火曜時代劇が全国ネット枠の夜8時からローカル枠の夜7時に移動したせいで,若村麻由美の『夜桜お染』が見…

そんなになりたいか,福男? さて,期待の『乱歩R』を見ましたなんかねぇ,藤井隆が普通すぎてねぇ。あいつをメインに置くんなら,もっと周囲(脇役じゃなくて,空気感ってもの)を異常な感じに演出しないとねぇ。乱歩なんやから外連味って奴が欲しいですね…