2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤鬼らーめんってのを昼飯にした。まぁ,京都のどこでも食える味で,取り立ててどうこう言うものではないです。不味いってんじゃないよ。あ,チャーシューは,もぉちょっと何とかしてほしいかな。ハムみたいやったし。でも,ラーメンとごはんのセットが58…

というわけで,はてなダイアリーにやってきました。これまでの日記を全部手作業で移し変えるのは相当キツかったっす。気がついたら1時まわってたっす。そしたら『神魂合体ゴーダンナー!!』が始まっちゃったんだね。ついでだからってんで見ちゃいました,…

例の男児突き落とし事件。なんでも加害女児は東南アジアで「お前たち日本人に戦争でえらい目にあわされた」といじめられ,日本に来たら来たで仲間外れにされるなど,なかなか悲惨な目にあっており,弁護士も「事件との因果関係はまだわからないが,少女は,…

何故だか分からんが,拙サイトの個別ページって検索で引っかからんのな。『ホラー学園πR』で検索しても5つのページがヒットするけど,うちのページは無い……。いろいろ考えたけど,目次がshtmlってのが駄目なんだとしか思えない。というわけで,ちょっと実…

こないだ「みんなのうた」を見ていたら……って,別に毎回見てるわけじゃないですよ。たまたま姪が来てたので,チャンネルが姪バージョンになってただけでね。とまぁ,そんなことはドーデモいいのだが,そこで流れた歌にビックリした。母の再婚を祝う娘の歌な…

ありがたいことに30000ヒット突破です。苦節5年,とうとう,ここまで来ました。皆さんのおかげでございます。今後ともよろしくお願いします。しかし,キリ番ゲッターって名乗りを上げてこないわぁ。 常連さんが増えてくれれば良いなぁ,なんて思いつつも,…

タカラブネは無くなるって聞いたのに,期間限定製品「オレンジヨーグルトシュー」なんてものを新発売してたぞ。買っちゃったじゃねぇか,期間限定ってのにつられて。弱いんだなぁ,期間限定に。まだ食ってないんで味の保証はしかねるが。 さて,今日食ったの…

久しぶりに本でも読もうってんで,ナンシー関の大コラム……あ,こういうのは読書とは言いませんか。じゃあ……「じゃあ」ってことは無いか,いや,とにかく柄刀一『殺意は砂糖の右側に』,西澤保彦『ファンタズム』,氷川透『真っ暗な夜明け』を一気読み。柄刀…

だーーーーっ!って,もぉシマンテックのくそったれ!言われたとおりに対処しても直らず,サーバー修正を2回やっても直らず,昨日はとうとう電話で2時間も指示を受けて作業しても直らず。どころか,大事なデータは吹っ飛び,元の姿にも戻らない。「後はパ…

安達祐実が子供欲しいっつったんだって。そんな程度のことニュースにするなんて日本は平和というかマスコミって本当バカっていうか,まぁ好きにしてくれって感じですが,安達が22歳ってのには驚いた。で,芸能生活20周年ってのにも驚いた。考えてみりゃ…

いやぁ,実にいい天気でした。日差しはキツかったけど,風が涼しくて過ごしやすさ満点。毎日こうならありがたいが,明日の予想最高気温は30度……。ところで,私ゃ蚊取線香の匂いが好きでねぇ。あんまり誰にも賛同してもらえへんのやけど。金木犀と同じくら…

久しぶりにCD借りに行ったけど,新譜の棚見ても全然分からん。歳取ったなぁと思うのは,こういうときね。とりあえずLISA,orange pekoe,m-flo(野宮真貴とのコラボが聞きたかったんで)を借りた。あ,倖田來未も借りたぞ,サトエリ版キューティーハニーの…

忙しい公務員である私は,昼飯もマトモに食えないなんて,よくあることである。そういうときはコンビニで買ったサンドイッチ片手にパソコン打ちまくるんですけど,併せて買う飲み物にコーヒーなんて選んでちゃいけないのである。ここで,ちょっと変わった新…

35歳になったら節目健診,というわけで人間ドックやってきましただ。初めてバリウムも飲みました。普通に飲めましたですよ。甘味もつけてあるし,濃い目のヨーグルトドリンクやと思えば,なんてことはない。キツイのはバリウムそのものじゃなくて,その前に…

やっとこさ母が退院いたしました。全部で37万円……(号泣) で,またまたアホニュース。イラクで武装勢力に拘束された市民団体メンバーの渡辺修孝(36)が「拘束はイラクに自衛隊を派遣した国の責任」として,国に自衛隊の派遣差し止めと慰謝料500万円…

なんだなぁ,ただごとじゃなく面白いなぁ,デカレンジャーは。今朝なんかゲッツ板谷が出てたぞ。だからってわけじゃないが(当然だ)もぉ文句なくダイレンジャー以来の大傑作だな。 さて,『ハイパーホビー』7月号によると,バンダイのソフビ,ウルトラ怪獣…

例の長崎の事件,バリバリの計画殺人ということで,加害女児(って,すごい単語やな)の精神鑑定はしないらしい。そりゃそうだわね。 ところで,事件の舞台となった小学校の校長先生が謝ってたが,「あってはならない,起こしてはならない問題を起こし,ご家…

あー腹立つ。 ノートンのパーソナル・ファイアウォールが「購読サービスの期限が切れますよ」って言うから,の延長キーを買ったのに,キー入力画面が出てこなくて延長できない。「まだ期限切れになってないからかな」と思い,期限切れになってから再度挑戦し…