2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タワレコのパーカー良いな

◆実に疲れた。こんなに仕事したのって随分久しぶりだ。それでもまだ完了してない。以前の私なら,時間なんか関係なく,何が何でも完成させてから帰ってたもんだが,そういうのがいけないと医者に言われたので,ほどほどにして帰ってきている。それでも毎日20…

死刑判決

◆伊藤一長・前長崎市長射殺事件で殺人罪などに問われた元暴力団幹部,城尾哲弥被告(60)に対して死刑判決。どうも釈然とせんのだが。いや,死刑にすること自体はいいんですよ。いいんですけどね。これ,撃たれたのが一般市民だったら死刑判決は出ないだろ。…

読書してまっせ

◆というわけで一気に読了,篠田秀幸『龍神池の殺人』。いいではないですか。もうちょっと弾けてもいいし,(最近何を読んでも言ってる気がするが)もっとケレンを!って感じもするけれど,とても好感を持ちました。なにしろ「読者への挑戦状」付き!しかも2…

仕事してまっせ

◆日記がまるで書けんわい。というのも,ここんところ残業が続いているからである。しかも,まだ続くみたい。休日出勤にまでなったわけでもなし,残業自体はそんなに負担にならんし,そもそも22時頃まで仕事なんて特別に遅いわけでもないからそれはいいんだが…

加勢大周の汗体臭

◆鬱になってから涙もろくなったような気がする。昨日なんか出勤して数時間,仕事が全然手につかず,今にも泣きそうって感じで過ごした。今日は通勤バスの中で勝手に『相棒』の最終回のストーリーを考えて自分で泣きかけた。これは鬱とは関係ないか? ◆慢性的…

鬱病で 子守は辛い 籠りたい

◆今回の鬱はチトしつこい。明日から仕事だから,今日は一日好きなことして過ごそう,なんて思ってたけれど,好きなことってなんだ?本屋やレコード屋を冷やかすことか?音楽聞きながら本読むことか?考えてみりゃ「これさえやっときゃ気分は最高」なんて趣味…

パンダに関しては石原都知事が正しい

◆今日のタイトルは『血縁戦隊シンセキエンジャー』にしようと思いましたが,なんとなく作り込んだような不自然さを感じたのでやめにしました。 ◆ぶくぶくに肥ったせいで穿けなくなっていたジーパンが復活!屈辱のユニクロジーパンではありませんぞ。リーバイ…

世界は鬱に優しくない

◆最初は久々に天から降ってきた言葉「脱脂糞尿」というタイトルにしようかと思っていましたが,テンション低いのでやめてみました。 ◆風邪と鬱で勝手に3連休。確かに私が悪いんですが,「本当に治ってるのか?」「無理せんときや」と上司からかけられる言葉…

世界のナベアツ

◆あいつはイカシてるね。 ◆熱が上がったり下がったりで,結局今日まで休んでしまった。一日休むと翌日からは「休んでしまった……」という自責の念からくる鬱も併発で,まことに質が悪い。なんなんやろ,ただの風邪とは思えへんのやけどな。嫁さんに飲まされて…

頭痛が辛いぞ

◆石上三登志『名探偵たちのユートピア』読了。特に難しいことを書いてあるわけじゃないが,非常に読みにくい。この人,文章が随分下手なのだ。和田誠のイラストはいいんだが。 ◆お気に入りのジョニー・ハモンド・スミス『オパス・デ・ファンク』を聞こうとラ…

ムーヴと言っても朝日放送じゃない

◆東直己『疾走』読了。『残光』に続いて伝説の始末屋・榊原シリーズ。いいねぇ。ただ,これ以上は続かないだろうな。何しろ,この人が動く理由はひとつしかなく,その理由が何回も何回も続くってんじゃ,さすがに無理がある。というわけで,おそらくはシリー…

休みの日はいつも雨降り

◆酒井美紀が結婚かぁ……。 ◆昨夜は仕事のせいでレコード屋を冷やかしに行けなかった。買うものが決まってるならネットで買う方が便利だが,そうじゃなければ店も覗いてみたい。ウインドウ・ショッピングって言う奴。店頭で「買ってくださいオーラ」を放つもの…

オヤスミナサイ

◆ここ数日やたらめったら忙しい。今日は退庁したら久しぶりにレコード屋をひやかしてやろうと思ったのに,職場出たの10時だぞ。って,昔はこんな残業普通だったがなぁ。いや,それにしても疲れた。オヤスミナサイ。

そして休日は終わった

◆なんやかんやで4連休は終わり。振り返れば,ひたすら家族サービスの日々であった。なにしろ私が予定していた「DM整理」「年賀状&宝くじ当選番号チェック」「サンダル購入」「腕時計の電池交換」のうち,できたのは「DM整理」のみ。こんな些細なことすらで…

連日家族サービス

◆今日は雨が降るという予報だったので,家でゆっくりしようと図書館から東直己『疾走』と石上三登志『名探偵たちのユートピア』を借りてきたのだ。そしたら「今日は宝ヶ池子どもの楽園に行こう!」とか言い出すのである,うちの嫁は。「雨が降るって言うてる…

疲労困憊

◆つ……疲れた……俺は疲れたよ…… ◆朝,機嫌よく二度寝してたら,嫁はんに「さぁ,お出かけやで!」と叩き起こされた。お出かけ?そんな予定知らんぞ?戸惑う私をそっちのけにして準備しだす嫁。階下では完全お出かけモードの両親と姪。なんなんだ,お前らは? ◆…

GJ!

◆やたらジャズを聞きたい気分。今日は一日ずっと寝転んで(ところどころ爆睡)ミルト・ジャクソンを堪能いたしました。 ◆大阪市東住吉区の自営業の男(39)と,その息子で建築作業員の男(19)の2人は同日午前4時ごろ,大阪市平野区で,米国製のオープンカ…

やれやれだぜ

◆なんやかんやで一週間が終わった。4月は4日も休んでしまった。1日も休まずに1ヶ月クリアできるのは,いつのことだろう……早く鬱とはオサラバしたいのに。久しぶりに係員として仕事しているが,やっぱり動きやすい。難しいことは上司に投げ上げればいいんだし…

機械獣の誰よりきっと

◆いまだ復活せず。御免。