やれやれだぜ

栗原まゆ

◆なんやかんやで一週間が終わった。4月は4日も休んでしまった。1日も休まずに1ヶ月クリアできるのは,いつのことだろう……早く鬱とはオサラバしたいのに。久しぶりに係員として仕事しているが,やっぱり動きやすい。難しいことは上司に投げ上げればいいんだし。こいつぁ楽だ。もともと上昇志向っていうか出世欲とかないんだから,これでいいのだ。まぁ,いつまで続けさせてもらえるかは分からんが……。
◆明日からは天下御免の4連休なのだが,こんなにゴールデン感のない曜日配列ってのもいかがなものか。黄金週間を名乗るのなら,せめて「4月最終週と5月第1週は問答無用で全部休み!」ってことにしちまえばいいじゃねぇか。
◆毎日60〜70通のメールが来る。殆どが謎のアルファベット。本当に用のあるメールは3日に1通来るか来ないかだな。そういえば最近,ちびでぶのラーメン紀行発行されてないのかな。それはさておき,もぉいちいち迷惑メール指定するのも面倒で,毎日一気に削除している。あぁ鬱陶しい。

劇場版『相棒』超絶ヒット中!