2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

半覚醒

昨日も今日も夕方は涼しくてありがたい。朝からむやみやたらと眠い。明日一日乗り切らなきゃならんが大丈夫か。少し、ゆっくりと休みたいのだが。

まだマシ

比較的涼しかったけど、暑くないってわけじゃない。なんだか頭がボーッとすることに変わりはない。

自画自賛

ちゃんと仕事に行った。偉い。あまつさえ残業までした。すごい。

憂鬱に過ごす。ボーッとテレビを見ていたが、野次馬根性の井戸端会議みたいな番組ばかりで更に憂鬱になる。そりゃ誰もテレビなんか見なくなるわ。

今日も一日、憂鬱に過ごす。明日もこのままだろうか。こんな三連休に意味なんかあるのだろうか。

私は死んでいる

一日寝て暮らした。と言っても別に幸せではないし、疲れが取れたわけでもない。暑さも手伝って、何もする気にならないし、どこかへ出かける気にもならないし、そもそも行くあてもない。自分で自分の目が死んでるのが分かる。金もなけりゃ気力もない。ダラダ…

寝るぞ

やっと来たぜ週末。あまりにしんどくてバカバカしいから月曜は休んでやるぜ。疲れてんだよ、クソッタレ。

サウナ

うちの職場はプレハブなので、今日みたいな日はサウナと化す。エアコンを20度設定にして動かしても、全然涼しくならん。頭がボーっとするから、作業効率なんて上がるわけがない。それでも仕事は腐るほどあるから残業しなきゃならん。それで更に体がしんど…

灼熱地獄

夕方、ちょっと外勤に出ただけで、ぶっ倒れそうになる。なんて暑さだ。帰りに、丹波屋で、水まんじゅうでも買おうと思ったが、こういう日に限って売ってない。明日は今日より暑くなるらしい。完全に殺す気で来てるな。

やってられねぇ

50歳バカ部下が少なくとも4月以降仕事をしておらず、内緒で溜め込んだままトンズラこいたせいで、頭の痛い毎日である。何らかの処分をしてもいいと思うが。でなきゃ、こっちに金を出せ。

脳沸騰

灼熱地獄で頭がマトモに動いてくれん。いろいろとやらなきゃならんことが目白押しなんだが、優先順位をつけるどころか、何をどうやって進めるかっていう基本的なところが整理しきれない。これはヤバい。

遠海事件

詠坂雄二『遠海事件』 読んでる最中は、それなりに楽しめたが、どうもモヤモヤしたものが残る。こういう体裁にしなきゃならんかった理由がイマイチ分からんし。いや、こうでもしなきゃ中身としてはありきたりすぎるってことなのかな。

充電中

さすがに疲れているのと、サッカーで出動がなかったので、一日ゴロゴロして過ごす。昨日届いた『新仮面ライダーSPIRITS』の最新刊を読むが、ホント、なかなか話が進まない。絵も、どんどん雑になってる気がする。何年続けりゃ気が済むんだろうか。村枝は、い…

安らかに

長くてつらい一週間が、やっと終わった……

籤運

私も随分と貧乏くじを引いてきたものだが、今また、ひかされてしまっているのです。例の職歴25年、50歳独身のバカ部下のせいでね。マジで、また倒れるかも知れん。

役所に盆休みはない

役所には盆休みがあると思っている人が多いようだが、カレンダーどおりでございますのよ。盆休みなんかとったら烈火のごとく怒るだろうが。

回答求む

「僕は一生懸命頑張っているのに、テストで合格点が取れない。なんで取れないのかが分からない。良い点をくれない先生がいると思うと学校に行けない。」って言われたら、どうすりゃいいんですかね? しかも言ってるのが高校2年生とかだったら。

広告物

うちの近所のパン屋の看板が屋外広告物条例違反だかで、是正しないと承知しねぇぞ的な張り紙を貼られている。色が悪いのか大きさが悪いのか分からんが、あの屋外広告物条例ってのも胡散臭い代物である。「京都らしい」とか「京都にふさわしい」とかいうのは…

お休み終了

3連休最終日は、鈴木梨央が可愛い『僕だけがいない街』とかセガール拳『沈黙の執行人』とかティム・バートンの『猿の惑星』とかを見て過ごす。一度も警報は出なかったが、やっぱり落ち着かん。

みっくちゅじゅーちゅさわー

お盆で里帰りしてきた友人が家に寄ってくれた以外は、何もすることのない休日。例によって暑いので、夕立が怖くて落ち着かない。この3連休は、一歩たりとも職場に近寄らないってのが目標なのだが。そんなわけで、晩飯にビールを飲むのも恐ろしく、もう夕立…

あなたの隣にいる孤独

樋口有介『あなたの隣にいる孤独』 私好みの、いつもの樋口節なんだが、どこかが違う。なんとなく、ピンと来ない。このところ作風が変わって来たなぁと思うんだが、私としては、以前の方が好みなので、また昔みたいな柚木シリーズを読みたいもんだ。昨夜は、…

いい加減にしろ

今日もやらかす京都痴呆気象台。たかだか夕立に毛が生えた程度の雨で大雨・洪水警報。おまけに5時間も引っ張る判断力のなさ。日本国中、警報が出てるのは京都だけ。同じ雨雲に襲われてる兵庫も滋賀も愛知も注意報どまりだというのに。気象庁は立ち入り検査…

フレスコ・リニューアル

助かった。今日は、たまたま医者に行くことになっていたため休みを取っていたのである。なにしろ、月曜の夜は一睡もしていなかったので、疲れは溜まりまくっている。医者に行くから普通に起きなきゃならんかったのに、危うく寝過ごすところだった。近所のフ…

徹夜

7日9時55分に発表された大雨・洪水・暴風警報は、同日23時27分に暴風警報が強風注意報になり、翌8日4時31分に洪水警報が解除されたが、大雨警報が解除されたのは9時14分。結局、職場で夜を明かしたのであった。なにしろ、ちんたらちんたら遅…

帰れず

台風5号の影響で9時55分、大雨・洪水・暴風警報発令。家に帰れない。

京都痴呆気象台

今日もやらかした京都痴呆気象台。たかが夕立のために1時間11分の警報発令。ド素人の集まりとしか思えない。雨雲レーダーとか見て判断するということが出来んのだろうか。明日、明後日、直撃コースの台風5号関連の警報やら何やらに信憑性とかいったよう…

京丹後市に行ってきました

朝4時起きで、京丹後市は弥栄総合運動公園へ。もぉ尋常ではない暑さなのである。京都府北部のくせに、なんなんだ、この暑さは。おまけに砂埃が酷いのなんの。大体、すぐそこが日本海なのに、何が悲しくて山奥のグランドで一日サッカーなんぞ見てなきゃなら…

網野町行き

明日も4時起きで車運転しなきゃならんので、もぉ寝ますわ

不倫ブーム

平日、自分の自由時間が2時間ほどしかない。これっぽっちじゃ、仕事の疲れも取れないし、ストレス解消のために何もできやしない。世間のお父様方は、いかがしておられるのでしょうか。不倫なんてできる人たちは、よっぽど時間が余ってるのか。

8時前ですが

チト尋常ではない眠気に襲われているので、もう寝ようと思います。