2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた面白いニュース。 来週開催されるミス・ユニバース世界大会にボリビア代表として出場するガブリエラ・オビエドさん(21)が、「自分は背の高い白人女性で、背の低いインディオの農民ではない」と発言したため、資格はく奪の危機に直面している。 …

やってくれますKBS京都。何をトチ狂ったか,『必殺仕置人』の再放送を始めました。KBSの昼の1時は,月,火曜は『名奉行遠山の金さん』(松方弘樹),水曜は『必殺仕置人』,木曜は『大奥』(栗原小巻),金曜は『鬼平犯科帳』という脅威のラインナッ…

こういうニュースがあるわけですよ。 <渡辺さんにパスポート イラク支援活動再開へ> イラクで武装勢力に拉致されたNGOメンバー渡辺修孝(36)が25日,東京都内で開かれた市民団体の会合で「ようやくパスポートが再発行された。イラクに行き支援活動…

カンヌ映画祭のニュースは随分かすんでしもたな。まぁ,しゃあないけどね。しかし,藤原紀香は確かにキレイやった。やれアントニオ・バンデラスにナンパされたのなんだのと大層なこと言うてるけど,まぁ,お祭りでもあるし,それくらい言わしたってもええか…

はっきり言っちゃっていいのではないか,今回の小泉首相訪朝は大失敗だったと。いいようにやられちゃってるだけではないか。家族5人を連れて来たってだけでしょ,成果って。事務方が連れて来りゃいいんだよ,そんなもん。そんな程度で一国の首相がホイホイ…

リーダーシップってのはなぁ,あれしろこれしろって何も考えずに好き放題言うことじゃなくって,「やめる決断」ができるってことなんだよ!この御時世,仕事は徹底して減らす方向で動かなきゃ,二進も三進もどうにもブルドッグだろうが,バカタレ! ……と,年…

ミルキーとキルミーじゃ大違い。 皇太子妃雅子ちゃんの人格が否定されたそうである。これを聞いて違和感を持ったのは私だけ?皇太子妃に「人格」ってあるの?別に雅子ちゃん個人を攻撃してるわけじゃなくて,そもそも,あの方々は「人格を持つ人間」として扱…

ギター侍ってイカス。 やっと,やっと,やっと,ズート・シムズのデュクレテ・トムソン盤を手に入れた。なにしろ,私がジャズのCDを買い始めて10年近く経つのに,その間「傑作!」とか「幻の名盤!」とか紹介されまくるだけで,まるで店頭に並ぶことはな…

疲れ果てて眠い。まぁ,なんやかんやと理由はある(昨日も2時まで残業やったし)んやけど,眠りが浅いのも大きな原因やと思う。なんで,そんなふうに思うかというと,またまた変な夢を見たからである。キョンキョンとこぶ平の弟とオパール料理(←ネパールの…

月曜の夜に突然母が救急車で運ばれました。8時過ぎに運ばれて,緊急手術ってことになって手術室に入ったのは12時。終わったのは3時でした。結局,盲腸のひどいのだったんですが,他の病気で薬飲みまくってるもんで,いろいろ支障があって困りました。ま…

見てきましたよ,『キルビルvol.2』。チケット売り場が大行列の大混雑だったので,やべぇ!とか思ってたら,そいつらは皆コナンを見に来た客でした……キルビル初回上映の客は10人に満たず……嬉しいような哀しいような。内容の方は,既に世間で言われていると…

今回のサイト構成変更で,ファイル数が激増してしまった。というのも,1アイテム1ページにして,しかも各ページにつき枠のページ(拡張子html)と中身のページ(拡張子shtml)を作っちゃったからである。枠と中身を別々に作ったのは,紹介文の長さがアイテ…

GWも終わってしもたけど,この連休中に借りたビデオは軒並みハズレやったなぁ。『ケンネル殺人事件』は物珍しさだけで借りたんでハナっから期待なんかしてなかったけど,その“非”期待に応える出来。大和屋竺『荒野のダッチワイフ』は,雰囲気は嫌いやない…

サイトの構成変更なんやけど,連休中に完璧には終えることができないので,とりあえずアップしても大丈夫な程度までは仕上げてみました。全アイテムを独立ページにして検索に引っかかりやすくしたのと,Amazon.co.jpのアソシエイト・プログラムに参加したの…

GW突入。で,またぞろHPをいじくっている私。これがまた面倒くさいったらありゃしない。だったら,やめときゃいいじゃないかとも思うのだが,手をつけてしまった以上,途中でやめることも出来ず,おかげで今日は一日パソコンの前に座りっぱなしで目,肩…