2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

主水って死んだんだろ?

◆風邪ひく→休む→鬱になる そんな昨日今日

潤いのない日曜日

◆商売柄,日曜出勤ってのが,たまにある。今日もそうだった。6時起きは辛いぜ。16時だか16時30分だかには終わるってぇから,じゃあ帰りにちょいと足を伸ばして,リニューアルしたJEUGIA四条店にでも行ってみるか,なんて思ってたのに,なんだかんだで17時過…

ぶち殺すぞ,てめぇ

◆うちの課長は細かい。多分,暇だからだ。いつも何もすることが無くて,動物園の熊みたいに部屋の中をうろうろしている。今日は,私が担当する仕事のひとつが一段落,という日だった。いろいろ失敗もしたし怒られもしたけれど,終わりよければすべてよしって…

ズバッと浣腸,ズバッと排泄

◆あぁ〜……微妙にしんどい……ひょっとして悪化してるのかなぁ,鬱。

飛び石は落ち着かない

◆飛び石連休というのは,実になんとも,つまらんものである。何かしようかと思っても,1日ぽっちじゃ何も出来ないし,何かやったら明日に疲れが残っちまう。大体,前日の疲れも取れやしない。というわけで,今日もゴロゴロしてようかと思ったら,家内から「…

超ド鬱

◆「ド」というのは,イギリス海軍の戦艦ドレッドノート (HMS Dreadnought)の頭文字。 ◆昨日はまる一日寝ちゃったので,今日はレンタルで研ナオコのベスト盤でも探そうかとか(「あばよ」と「かもめはかもめ」っていい歌だぞ),「ルイルイ」ってCDになってる…

ほろ酔い

◆私は,もともと酒は飲めるけど特別好きじゃない人である。ビールでも焼酎でもウイスキーでもマッコリでも,それこそ何でも飲めます。苦手なのはワイン。味の違いが分からないんです。どういうのを美味しいっていうのかが分からないし,そもそも飲んで美味し…

忘却への復讐

◆このところ調子よく出勤もし,休みの日には出かけたくなるようにカバンだの帽子だのを買っていたら,今朝,突然の頭痛。気分は最低,体は動かず。まだ治ってないぞ,調子に乗るな……なのか。一日休んで,ずっと爆睡。俺はまだ苦しまなきゃならないのか。これ…

睡魔

◆終わってしまえば,あっという間の夢のようなtonight。ホントに休日って時間の経つのが早い。今日はまる一日寝てたんですけどね。異様に眠くって……出勤前日は本当は適当に体動かしておいた方がいいんだとは聞くのですが……。涼しくなってきたし,布団の誘惑…

赤毛連盟で働きたい

◆昨日は一週間の疲れがどっと出て,昼間は殆ど寝てました。で,眠れなくなっちゃったので『カブト虫殺人事件』を一気読み。実は,ヴァン・ダインは『グリーン家〜』と『僧正〜』しか読んだことがなかったのである。DVDで『ケンネル殺人事件』は見たけど。お…

ぶぅにょ,ぶにょぶにょメタボの子♪

◆非常に疲れる一週間でした。屋外で,上着ネクタイばっちり着て,一日立ちっぱなし……これは過酷だ。コンビニ店員だった頃の体力ってすごかったのだなぁと再確認。おまけに事務所に戻ったらエクセルでひたすら作業。目もボロボロ。 ◆仕事以外にしたことって,…

でとまそぱんて〜ら

◆まるで日記書けてませんが,今週はトテモ忙しく,パソコンの前に座って他所様のブログ読むのが関の山。あ,獺祭って日本酒飲みました。美味しかったです。酒は高いのを飲まないとダメですね。レマン館のうみたてプリンも美味である。というようなわけで,明…

暴走お子様

◆昨夜『打撃天使ルリ』とかいうのを偶然見たのだが,ひどいな菊川。演技はもちろん,顔だって「可愛くない」なんてレベルをはるかに超越してるぞ。もう仕事はパデシオンのCMだけに専念すべきかと。 ◆近所の幼稚園が園庭開放をやってるというので,子どもを連…

ようやく来たか金曜の夜よ

◆長い長い一週間が,やっと終わった。あまりの開放感に,つい後藤雅洋の『ジャズ喫茶 四谷「いーぐる」の100枚』を衝動買い。昔買った『ジャズ・オブ・パラダイス―不滅の名盤303』じゃ「ジャズはパーカーに始まりパーカーに終わる」とか「紹介してる303枚を…

購読欲

◆財政難を理由に『ハイパーホビー』を買わなくなって,どのくらい経ったろう……雑誌本体もさることながら,そこに載ってるオモチャにも金を使わなくなって,それなりにシンプルな生活をしているわけですが,やはり,パラパラっと読める雑誌ってのは欲しいもん…

さらば電王

◆相変わらず気分は低空飛行なのですが,なんですな,もし子どもがいなかったら,私ゃ一日一回も笑わずに過ごしてるでしょうね。えらいもんです,子どもってのは。