2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダーどおりの休みなので,まだGWって感じがしない。まぁ,「『鉄人28号』面白いなぁ〜。そう言えば劇場版って,どうなってるのかなぁ」なんて腑抜けたことを考えてたりはするわけですが。なにしろ,そんなことでも考えてないと,例の国民年金問題…

高いけど出来の良い『S.I.C 匠魂』の第3弾を見つけた。当たったのはメタリックカラーのロボコン。写真のノーマルカラーの方が良かったんやけど,まぁいいや。今回のラインナップでは一番欲しかった奴が一発で当たったので良しとしよう。(匠魂のホームペー…

いやぁ,ほんまデカレンジャー面白すぎてたまらんわ。ノリは完全に普通の刑事モノやもん。この調子でガンガン行ってくれ。 それにしても鈴木亜美である。まさか本当に復帰するとは。しかも,あの実力で復帰やもんなぁ。今朝もテレビ生出演とか言うて歌ってた…

暑いわ忙しいわで大変な一週間でした。しかも庁内調整というのは全然クリエイティブじゃないし,頭の悪いオッサンどもの戯言を聞いてやらなきゃいけないしで精神的にもキツイ。なんだなぁ,仕事って50歳定年だと思うんよね。年寄り唯一の利点とされる「経…

私は暑がりである。で,ここ数日の暑さにすっかり参っている。まだ4月やっちゅうのに,なんで最高気温が27度超えるねん。昼寝もでけんわ!というわけで,ビデオ屋に行ってきた。しばらく行ってなかった店なので,クーラーが効いているのを幸い,じっくり…

イラクの人質3馬鹿が帰ってくるらしい。4/9の日記では「言い過ぎやて言われるかな?」と思いながら書いていたが,世間では更に強烈な話になっていたようで,いやぁ,なんだか日本人にも常識って残ってたのね,と変な感心をしてしまった私です。しかし,…

樹木希林の出ない『はみだし刑事』なんか誰が見るのだ。 で,春の新番組だが,唯一「見てもいいかな」と思っていた阿部寛の専業主夫モノを見逃した私としては,もぉ夜中のアニメ一本槍なんである。まずはアニメじゃないけど『ウルトラQ DARK FANTASY』。も…

久しぶりに休みを取った。このところ仕事も忙しく,また土日には姪や甥が来て暴れ放題に暴れていくので,なかなか心身休まることがなかったが,今日は丸一日,誰にも邪魔されない休日だ。といっても,特段何をするというわけでもなく,音楽を聴きながら鮎川…

すごいでしょ,この看板。祇園にある喫茶店の看板なんである。「しづく」とか「純果汁」とか(しかも,この字体……果汁って言うより,滴る血だね)たまらんね。で,「コーヒーの心」って何?「あなたの生命(いのち)にどうぞ」って,そんな大層な……。 最近ま…

日本コロムビアが『ANIMEX1200』ってシリーズを出している。これは,コロムビアが昔出したLPを1200円という安さでCD化したものである。ラインナップは,こんな感じ。全部で60枚あるんですけどね,なんと,これ全部レンタルしてる店があるのよ。我が行き…

イラクで日本人3人が拉致されたそうである。ハッキリ言うが,こんな奴ら助けるに値しない。退去勧告が出ていたにもかかわらず,本人の信念とやらにしたがって,危険なイラクに入ったのだから,そこでどんな目に遭おうと,諦めがつくはずである。そもそも生…

日記に書くことが無い……なにしろ忙しいのだもの。その忙しい理由は,多分,明後日の京都新聞の朝刊に載ります。 さて,今週から,『神魂合体ゴーダンナー!!second season』とか『鉄人28号』とか『ウルトラQ DARK FANTASY』とかが始まるので,なかなか楽し…

京都は桜が満開です。明日は雨だって言うから,今日を逃すと,もう来年まで見られないね。しかし,私ゃどこへも見に行く気になれない。なにしろ観光客が多すぎる。他所から来る人は必死ですわ。昔,苦情電話受けたもんなぁ。「せっかく京都に着たのに桜が咲…