x001it2004-04-29

カレンダーどおりの休みなので,まだGWって感じがしない。まぁ,「『鉄人28号』面白いなぁ〜。そう言えば劇場版って,どうなってるのかなぁ」なんて腑抜けたことを考えてたりはするわけですが。なにしろ,そんなことでも考えてないと,例の国民年金問題で腸が煮えくり返ってしまうのである。しかし,なんですね,「お粗末」ってのは,こういうときに使う言葉なんでしょうね。

で,暇だったもんでレンタルビデオ屋に行った。ものすごく良い天気で,まさに行楽日和なので,こんな日は店も空いてて良かろうと思ってたのに,あにはからんや,親子連れがいっぱい。「一週間レンタルのにしなさい!」なんて親の怒鳴り声が響き渡ってるのです。公園かどこか行けよ,お前ら。