2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆岳父逝去のため,しばらくネットから離れます。

サマーウォーズ

◆録画しておいた『サマーウォーズ』をやっと見た。やたら評判が良かったんで,「心ほのぼの日本の夏」みたいな,そーゆー話なんだろうなと思ってたら,全然違うんでやんの。いや,恐れ入りました。今まで見てなかった己を恥じるね。 ◆本日は久々にキツイ鬱。…

CARTOON HEROES

◆昨日から家内の里へ行ってきまして,やっと帰ってまいりました。土日が完全に潰れるし,運転の疲れも出るし,寛げないし,正直あんまり行きたくないんですが,そうも言うてはおれんですしねぇ。 ◆出発前にガソリンスタンドに寄ったら「後ろのタイヤ,パンク…

黄金の風

◆石崎幸二『≠の殺人』を読みました。毎度お馴染み凶悪女子高生とサラリーマンのシリーズ。すいすい読めるリーダビリティには感心するが,推理小説としての出来は酷いぞ!なんじゃこりゃ!こんなもん「商品」として流通させたらいかんじゃないか!何やってた…

若者たち

◆忙しい一週間でした。毎日,採用試験(面接)の受付&待機部屋の番。暇そうに思えるでしょ。確かに暇なんですけど,他の仕事がまるでできないんですよ。パソコンを持ち込めりゃ,いくらでも仕事できるんですけど,そんな設備はないし,受験者の荷物が置いて…

ヤンチャリカ

◆これは7日(土)のお話。 ◆温泉旅館に行くと,私は大浴場だの露天風呂だのを24時間楽しみまくるのが普通なのだが,さすがに金毘羅さんへの階段に疲れ,あっさり眠ってしまった。随分勿体無いことをしたなぁと悔やんでいる。 ◆で,2日目はレオマワールド。家…

金毘羅船々

◆これを書いているのは8日の日曜日なのですが,話は金曜に遡る…… ◆家族旅行です。家族ったって,私の両親と甥と姪まで連れた大所帯です。連れた,なんて言ってるけれど,段取りその他は全部家内です。お世話になります。というわけで5時起きで準備して,目指…

キラークィーン

◆散髪してきたぞっ!今回は1ミリだっっ! ◆というわけで,ジョジョは第2部で終ったと言い続けている私だが,最近第4部がチト気になる。最終決戦だけ読もうと思ったら,文庫本で何巻からなのだろうか。御存知の方,お教えくださいませ。それにしても,第4部…

蝋人形の館

◆日曜出勤から始まった酷暑の8月。鬱陶しい。今日は仕事のポカを見つけてしまい,かなりブルー。とりあえず打てる手は打ったけれど,明日以降どうなるか……それにしても凹むなぁ……老いた,衰えた……