2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また寝た

◆どういうことだ,今日もまる一日寝てたぞ。眠くて眠くて仕方ない。季節の変わり目だから?本当にそうなのか?なんか変に不安なんですけど。 キューティーハニー THE LIVE,鬱展開で終了しましたね。どうして夏ちゃんが出てこないんだ!とかいろいろ言いたい…

1年経って

◆やたらめったらいい天気,というわけで,息子をベビーカーに乗せて散歩です。私だけでは心許ないということで,姪(6歳)もついてきてくれました。息子は外に出られたのが嬉しいのか奇声を発して走り回ります。笑いながら拍手して歩いてくるのを見ると,こ…

失礼しています

◆今日は一日寝ていた……横になっていたという意味ではなく,本当の本当に寝ていた……特に疲れているわけでも睡眠不足だってわけでもないのに何故……あぁ,布団が私を呼んでいる……

久々鬱全開

◆いくら休日だからって一日中寝てなくてもいいのではないかと思いながら一日中寝てました。しかも気分はどん底。読書する気にも音楽聞く気にもなれない。鬱の方は最近マシになってきてるんじゃないかと希望的観測の下で生活しているんですけど,完治なんてし…

散髪

◆数年ぶりの頭を使う仕事を家に持って帰ってきた。これまた随分久しぶりだ。でも以前なら徹底的に打ち込んでいた私も,今では超テキトー。しゃらしゃらっとだけ触って,後は月曜だ。まぁそんなもんだな。 ◆悲しいことに今夜で横溝正史シリーズの再放送は終了…

痴漢電車バックもオーライ

◆いや,日記サボってるわけじゃないんですよ。数年ぶりに頭を使わなきゃならん仕事が入ってきたので,脳のエンジンが簡単に止まってくれないのです。いやホントに。しかも昨日は祭日で,今日仕事したら土日の連休。アクセルとブレーキの加減に困るわぁ。 ◆大…

渋いねぇ

◆ここ数日の眠気はなんだ。確かに暖かいよ,暖かいけど,こんなに眠くて仕方ないのは初めてじゃないか?おまけに花粉大飛散だってのに,私には何の症状も現れない。医者で検査したときは,年がら年中何かの花粉に必ずやられるって言われてたのに。鬱のせいで…

起きてるのが苦痛

◆眠い……やたら眠いぞ。ここ数日やたら暖かくて,目を開けてるのがやっとだ。激しく眠い。 ◆味気ない毎日に,ほんの少しでも潤いを,ということで,寝る前に最低1枚はCDを聞こうとしている。今日は何にしようかなぁ,と手に取ったのはアート・ファーマーの『…

HOT!HOT!

◆乙葉の前でもやったのかなぁ藤井。 ◆先週後半から兆しはあったのだが……暑い!暖かいを超えてるぞ!昔何かで「日本の四季は,日本人の体にめちゃめちゃストレスをかけている」というのを読んだか聞いたかしたのを思い出す(最近は夏と冬の二季しかないって気…

暁を覚えない季節なの?

◆慢性的に眠い。眠れないのよりは随分とマシだが,とにかく眠い。原因が分からない。暖かいからか?一週間のうちで一番テンションが上がる金曜の夜も寝てしまった。いかんなぁ,趣味の時間が取れないではないか。 ◆眠いなぁとか言いながら二階堂黎人『双面獣…

残さず食え

◆随分温かくなった。もうマフラーは要らないな。 ◆オーストラリアというと,行ったことは無いけど,隣のニュージーランドとセットでなんとなく気持ち良さそうな国っぽいイメージがある。が,しかし! ◆首都キャンベラ近郊で大量に繁殖した野生のカンガルーが…

カツオ風味のふんどし〜

◆ここんとこチャンコロがいかに愚かで腐った人種かということがハッキリ分かるニュースが多い。言ってるじゃないか,チャンコロなんぞ信用したらダメだって。オリンピックなんかガタガタのボロボロになるぞ。俺は興味ないから構わんけどな。 ◆そんなとき,こ…

ギャルルとガルルの関係は?

◆『キューティーハニー THE LIVE』は,なかなかすごいことになっておるのに,ゴーオンジャーもキバもだるだるだなぁ。やる気無いならやめりゃいいのに。 ◆霞流一『夕陽はかえる』読了。いやぁ,面白かったっすよ。「山田風太郎の忍法帖モノを髣髴させる〜」…

とかなんとか言っちゃったりなんかしちゃったりして

◆バウムクーヘンのチロリアって店が福知山にあって,なんでも今では幻となった直火焼きで随分美味しいらしい。という記事を新聞で読んだので,早速メールで発注。しかし待てど暮らせど品物は届かず。メールがうまく届いていないかも,と思って確認メールを2…

中島みゆきプロデュース

◆最近,研ナオコの歌なんてプチシルマくらいしか知らんけどな。なんで林家ペーは下ろされたんだろうか?それはともかく名曲だぞ。なんで知らない奴が多いんだ?“かもめはかもめ”諦めました あなたのことは もう 電話も かけない あなたの側に 誰がいても う…

The 11th Pill

◆このところ毎晩聞いているMOP MOPの“The 11th Pill”。あんまりヴァイブヴァイブしてないけれど,なかなか楽しめる1枚です。当たりでした。こないだのモンティ・アレキサンダーの“モンティ・ミーツ・スライ&ロビー”といい,ちょっとついてるね,乗ってるね…

たらりらったりったらったらったったぁ♪

◆昨日は正式に降任願を提出し,肩の荷が下りたのとは少々違う脱力感に浸っていたのだが,議会の質問取りのせいで晩飯も食えず12時30分まで拘束され,とてもとてもしんどかったのである。おまけに今日は高コレステロール血症でまた検査するから昼飯食わずに病…

溜まっている

◆図書館で予約しておいた本が,次々に「利用可能」になってくれるのは有難いのだが,仕事疲れや怪獣長男のせいで読書の時間というのを確保しづらくなっている今日この頃,借りた本が積読状態になってしまっている。今日は頑張って石崎幸二『首鳴き鬼の島』を…

眠りの森

◆いや,一週間分の疲れというのはえらいもんで,昨夜は夜更しどころか即爆睡,今日も一冊本を読んだだけで,後はずっと眠りに落ちていたのだった。 ◆で,読んだ本というのは北山猛邦の『少年検閲官』。これは……なんなんでしょうか。雰囲気はいい。もろに『華…