たらりらったりったらったらったったぁ♪

サファイヤ

◆昨日は正式に降任願を提出し,肩の荷が下りたのとは少々違う脱力感に浸っていたのだが,議会の質問取りのせいで晩飯も食えず12時30分まで拘束され,とてもとてもしんどかったのである。おまけに今日は高コレステロール血症でまた検査するから昼飯食わずに病院に来いと言われてて,眠いわ腹は減るわ血まで採られるわで最悪。しかも,注射が下手なんだよ!確かに私の血管は細く,深いところに埋もれているとかで,皆血管探しに苦労するのだ。おまけにアトピーもあるから,なおのこと見つけにくく,私ゃ何回腕を交互に見せてることか。それにしたって今日は何回も無駄刺ししやがって,何箇所に絆創膏貼れば気が済むんだよ!
自民党総務会で,原油価格高騰への対策や電力消費節約による地球温暖化防止のため,深夜のテレビ放送は自粛すべきだとの意見が相次いだんだって。バカどもが。お前ら防衛省とどっこいどっこいじゃ。深夜のテレビやめたら,面白い番組はひとつもなくなるじゃねぇか。やめるんなら昼間,夕方,いわゆるゴールデンタイムの放送をやめろ。
◆“<リボンの騎士>41年ぶり復活 手塚治虫の名作マンガ,4月から「なかよし」で”……こんな暴挙を許していいのか。