2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠より ながく

◆宇多田のライバル的に売り出したんだったか,一昔前だな……。今となっては……まぁ,宇多田よりは遥かに可愛いが(最近顔が変わった?)歌は……まぁ,たまに「いいかな」と思える曲があるくらいですな。歌唱力の話は虚しいからやめよう。とか思ってたら,昨夜の…

命を売ってさらし首

◆このところ妙に温かいので,安心して散髪してきた。 ◆昼間に藤田まこと追悼特別番組をやっていた。なんでも関西でしか放映してないらしいのだが,懐かしい映像を楽しむのか,ゲスト(西川きよし,三田村邦彦,山内久司)に喋らせるのか,どうも方向性の定ま…

私が鬱になったわけ

◆鬱だ。超低空飛行だ。急激に落ち込んだわけじゃない。毎日毎日ただ,ぼーっとしている自分がいるのだ。 ◆自分で言うのもなんだけれど,以前は自分なりに頑張って仕事してたし,エリートとか幹部候補生とか言うほどではないけど,役所の中枢の職場で,それな…

遠くで汽笛を聞きながら

◆昨日といい今日といい,歳がバレる選曲だ。この頃の歌は良かったよなぁ。詩情ってもんがありますよ。 ◆どうも体調が思わしくない。咳だけが止まらない。それだけならなんてことないが,鬱が来ている。特別落ち込んでいるわけではない。ただ,なんとなく虚脱…

思えば遠くへ来たもんだ

◆「前方のオートバイが,蛇行運転や爆音を上げ走行していたので頭にきた。ひき殺してやろうと思った」前方を走るオートバイに後方から乗用車で突っ込み,少年2人を死傷させました(34歳,自称マッサージ師)……そういう殺意なら,私も抱いたことがあるが。暴…

http://鷹の爪.jpは永遠に

◆なんとか熱は下がってくれたわい…… ◆そんな日に人間ドックの結果が届いた。えぇえぇ分かってますとも,脂肪肝でしょ。高コレステロール血症でしょ。肥満でしょ。分かってますとも。でもなぁ,運動不足はともかくとして,そんなに酒飲まないのに,こんな結果…

パルナス

◆思いっきり風邪をひいているわけです。熱だってバッチリ38度超と上がっているわけです。でも,休めない。有給休暇が底をついてしまったのだ。そもそも,体調が悪い以外の理由で休んでないってことだけでも腹立たしいのに,風邪が悪化するのが分かってて出勤…

解散無用

◆藤田まことが死んだ。まぁ,これ以上,中村主水を汚してほしくないし,秋山小兵衛は原作者の意向を無視した動きが気に入らなかったし,音川音次郎も最近は全然京都にいないしで,役者としての務めは十分果たしていたのだと思う。心からご冥福をお祈りいたし…

浴室の美女

◆井上梅次監督逝去。この人のエンタテインメント魂のおかげで,随分楽しませていただきました。京マチ子の『黒蜥蜴』は何故DVDにならんのだ?御冥福をお祈りいたします。

ロマンス

◆喉が痛い。頭も痛い。風邪だ。息子がどっかから貰ってきたのを貰ってしまった。 ◆このところ騒ぎまくっているJBL SAS 100ですが,グーグルで検索かけても,全然レビューが引っかからない。音楽とかオーディオの話ができる友人はいない(もともと友達は少な…

天装戦隊ゴセイジャー

◆1週間の御無沙汰ですったって知らんよな,若い人は。『ロッテ歌のアルバム』見てたなぁ……玉置宏氏逝去。御冥福をお祈りいたします。 ◆やっぱり酷かったな,ルパン三世TVSP。とっつぁんをホントに殺して終わりにするんだと思ってたのに,いつまで続ける気だ…

銭形マーチ

◆山口芳宏『妖精島の殺人』読了。上下巻一気読みだ。久々にパワフルな読書だな。個人的な好みの部分で気に入らない箇所はあったし,かなり早い段階で真相は読めた(伊達に推理小説ばっかり読んでるわけじゃないね)けれど,そこそこ楽しめました。やっぱり一…

戻れない道

◆わりと近所にセブンイレブンができたんですが,これが妙に薄暗いのです。なんでも環境配慮型店舗って奴らしく,太陽電池だの天窓だので省エネしてるらしいんです。それはいいんだけどさ,暗いんだよ。傍から見てると気味が悪いぞ。ああいう店に入ろうとは思…

Alright! ハートキャッチプリキュア!

◆7年目突入か……いまだに「プリキュア」の意味が分からんのだが。なんか懐かしい絵柄だなと思ったら,おジャ魔女どれみに似てるんだな。シンケンジャーは思ったよりあっさり終わったな。面白かったからいいけど。 ◆最近かっこいいぞと喚き散らしているJBLのSA…

by 親分&子分ズ

◆やっと,やっと『東宝特撮総進撃(別冊映画秘宝)』を読み終えた。読みにくかったなぁ,あのサイズ。いつものサイズで分厚い方が良かったのに。中身も薄い。あんなので秘宝ファンは納得しないぞ。佐野史郎のオナニー文章なんて載せる必要ないから,いつものメ…

NEXT LEVEL

◆人間ドックに行ってきました。歳も歳だし,毎年恒例の職場の健康診断をドックに切り替えたのであります。で,胃カメラって奴を初めて飲んだんですがね。誰だ,あんな野蛮なもの考え出した奴は。思い切りえづきまくるわ,涙と唾液がどばどば出るわで,最低で…

JBL SAS100

◆すげぇかっこいいコンポだ!ジャズには相性バツグン(らしい)JBLの品物だ!あのオーラ・ノートに匹敵するかっこよさ!欲しい!誰か買ってくれ!どっちでもいいから!

IEKI吐くまで

◆日曜朝のお楽しみが入れ替わる季節です。『侍戦隊シンケンジャー』,終わってみれば,実に面白い一年間でした。続く『天装戦隊ゴセイジャー』もデザインの悪さを吹っ飛ばせるほど面白くなりますように。『仮面ライダーW』は,まだ終わらないけれど,次回に…

また,ぶっ倒れた。

↑この「ぶっ」て何の意味があるんだろう。また1日休んでしまった。これだから鬱病患者はお荷物なんだよ……