遠くで汽笛を聞きながら


◆昨日といい今日といい,歳がバレる選曲だ。この頃の歌は良かったよなぁ。詩情ってもんがありますよ。
◆どうも体調が思わしくない。咳だけが止まらない。それだけならなんてことないが,鬱が来ている。特別落ち込んでいるわけではない。ただ,なんとなく虚脱感というか虚無感というか,なんだか何もする気にならんし,何かしても楽しくない。藤田まこと追悼ということで『仕事人大集合』のDVDを買った。仕置人を全話揃えられるほどの金は無い。何か一本,としたら,これですよね。でも,さほど嬉しくない。今となっては激レア本の別冊テレビジョンドラマ『必殺15年のあゆみ』を読んでいる。さほど嬉しくない。超メガ・レア・グルーヴ盤が奇跡のCD化“Sounds Of Liberation”を随分安く入手できた。さほど嬉しくない。……感情が死んでいる感じだ。対策も思いつけねぇ。ひょっとしてヤバイのか,今の俺?