2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

這いずる魂

◆明るい気分になろうと思って,昨年末の『絶対笑ってはいけない病院』を見た(何ヶ月寝かしといたんや)。でも,あんまり笑えなかった。 ◆今期唯一見てるドラマは『ゴンゾウ〜伝説の刑事』。この中で主役のオッサンが「何もかも失い,すべてに絶望していた私…

激凹み継続中

◆部屋の電気が壊れた。新しいのを購入。 ◆久々にレンタルビデオ屋へ。『鉄人28号 白昼の残月』は借りられていた。桜田淳子「気まぐれヴィーナス」が収録されたベスト盤を発見。「しあわせ芝居」は,さすが中島みゆきプロデュース。アニメ『009-1』の主題歌シ…

腑に落ちすぎ

◆今日も怒られた。今日のは完全に私のミスだ。私が悪い。上司の昨日の燃えカスに油を注いだ格好です。しかし,あんなミスするか……考えられない。明らかに俺はボケてきてる。復職して1年足らず,まだ復帰は早かったのかもしれない…… ◆というわけで激凹み。寝…

腑に落ちぬ

◆上司にえらく怒られたのだが……どう考えても,あんな言われようをされなきゃならんようなことを,私はしてないぞ。もう歳だし鬱だし何も言わなかったけど,絶対おかしいぞ。気分悪い。ものすごく悪い。

時間が来るたびシュパッと消臭

◆発泡酒とか第三のビールとかには何の偏見も持ってない私。今日は麒麟ZEROってのを飲んだが,別になんということもなく,普通に美味しいですよ。しかし,金麦はダメだ。壇れいは,この落とし前をどうつけてくれるのか。 ◆私もネットを始めて10年近く経つわけ…

雨ですね

◆一昨日も昨日もCD聞きながら眠ってしまった。まぁ一昨日はビル・エヴァンスの『グリーン・ドルフィン・ストリート』だったから仕方ないかもしれないけど,昨日は『スタンゲッツ ― カル・ジェイダー・セクステット』だったのに。おかしいなぁ。そんなに疲れ…

秋の気配?

◆頭痛はまだ続いております。 ◆「もう,このCD聞くこともないだろうから最後に一回だけ聞いて売っちゃお」なんて奴らを布団の横にはべらかせているんですが,聞いてみると「あ,無理に売るこたぁねぇかな」なんて思っちゃったり。先日貶した小川隆夫の本にラ…

緊箍児

◆どうも昼過ぎから頭痛が酷くてね。昨日の夜以降何も食ってない(お茶飲んだだけ)し,抗鬱剤も飲んでないんで,それが原因だったのかしら。それもこれも定期健康診断のせいだ。健康診断はイヤだねぇ。何がイヤだって採血だ。注射だ。注射は死ぬほど嫌いだ。…

カバンと合併症

◆カバンなんてものを買っちゃったら,お出かけしたくなりますね。超デブ症……もとい出無精の私でも。鬱病対策として非常に有効ですね,カバン買うってのはね。 ◆で,最近のヤングたちは,ああいうカバンに何を入れているのでしょう?財布とケータイ……これ以外…

C調言葉に御用心

◆オリンピックどころか五山送り火も忘れてた私。かなり疲れてますね。まぁオリンピックにはもともと興味ないんですが。以前の仕事の関係で,幻となった大阪オリンピックのバッヂ持ってる私。 ◆というわけで朝からゴロゴロして先週のMステを見る。SAS SPであ…

ショッピングゥ〜

◆なんだかんだ言って,やっと土曜になったか。待ちかねたぞ,まったく。疲れてるんだよ,私は。 ◆家内と息子が実家に遊びに行くというので,京都駅の八条口まで送って行ったついでに久しぶりにアバンティに寄った。いいカバンあるかな,でも,アバンティって…

この世に愛はあるの?

◆今期,必ず見てるドラマは『ゴンゾウ』だけ。というわけで,池脇千鶴可愛いなぁ。まさに彼女こそがエロ可愛い。角度によっては永作にも見えるのな。でも,なんで,あんな役ばっかりするかな。

スクラップ&ビルド

◆そんなわけで再び買ってしまったドン・チェリーの『永遠のリズム』。何たる無駄遣い。反省しきりの私としては,売り飛ばすCDの候補を選び出すことにしました。でもなぁ,前回かなり思い切って売ったから,「もういいや」ってCDは少ないだろうなぁ。いや,別…

チャンコロ大忙し

◆あんまり暑いので散髪しました。3ヶ月に1回くらい,と思ってたんですが,最近の暑さは耐えられん,というわけで2ヶ月ぶりに散髪。 ◆北京五輪が始まったそうですが,選手達の熱いバトルを見たい人はそんなにいないでしょう。やっぱり各国首脳の晩餐会で毒…

SASよ永遠に

◆今夜のMステは,活動休止宣言のサザンオールスターズ特集だった。まだ見てないけれど,何を歌ってくれたのだろうか。私だって普通の歌も聞く。サザンもよく聞きましたよ。シングルなら,「思い過ごしも恋のうち」,「C調言葉に御用心」,「いなせなロコモ…

ライダーとタイムピンク離婚

◆↑こういう書かれ方になるわけだ。何のこっちゃ分からんという人は社会人として正常です。 ◆こう暑いとたまらん。右翼の皆様方は今月京都で開催される教研集会反対のため「赤い教師の団体に会場を貸すなぁ〜!」「門川市長は直ちに辞職しろぉ〜!」「ついで…

ファッションに目覚める40歳

◆なんだかんだうじうじ言ってましたが,清水の舞台から飛び降り自殺気分で買っちゃいましたよ,タワレコのパーカー!あちゃ〜やっちゃったぁ〜ってな気分ですね。今買っても,活躍するのは数ヶ月先なんですけどね。 ◆来年40歳になるわけですが,これからは仕…

こぶ平の呪い

◆朝から体は重いわ頭は痛いわで休んでしまった。まぁ先月は結構頑張ったし……などと自分を無理矢理納得させて。おかげで夏休は残り1.5日になってしまった。やっぱり,まだまだダメだ。 ◆で,休んだところですることはない。そもそも「何かしよう!」なんて気…

これでいいのか?

◆図書館に行ったら,ファゴット(だったな,確かあの楽器は)とピアノの演奏会をやっていた。デュオで「千の風になって」を演奏。静寂でなきゃならんはずの図書館でミニコンサートをやるって発想がすごいな。すごいけど,やってどうしようと言うのだろう?来…

或る週末

◆今週は,課長や係長が別の建物で面接試験官やってたんで,お留守番部隊の私は実にのびのびと仕事ができた。定時になっても上司が戻ってこないのをいいことに,私は定時で即退庁,ノー残業ウイークを実践できた。素晴らしい。でも,毎日すぐ帰ってたんでは勿…