ショッピングゥ〜

来年40歳です

◆なんだかんだ言って,やっと土曜になったか。待ちかねたぞ,まったく。疲れてるんだよ,私は。
◆家内と息子が実家に遊びに行くというので,京都駅の八条口まで送って行ったついでに久しぶりにアバンティに寄った。いいカバンあるかな,でも,アバンティって基本的にレディースばっかりやしな,なんて思いながら行ってみると,どか〜んとユニクロが入っているではないか。いつもはエレベーターで6階の本屋へ直行するから,他のフロアがどうなってるかなんて知らなかったのよ。で,まぁ,とりあえずユニクロへ。今日は,いつもなら3足1000円の靴下が6足1000円!無論買った。黒ばっかり。私は,この靴下以外履かないのだ。ついでにヘンリーネックの長袖Tシャツも買った(黒と紺)。期間限定価格1着790円。持ってるタートルネックは,もう着ないから。暑いんだもん,あれ。それに,このシャツなら例のタワレコパーカーのインナーに出来るしな。
ユニクロを出たら,目の前がカバン屋だった。いやぁ,いろいろあるもんですなぁ。まず目につくのは吉田カバンのラインナップ。私が新規採用職員の研修で行かされた大丸のカバン屋さんは「買うなら吉田カバンが一番いい」と激賞してた。他のちゃらちゃらしたブランドとは出来が違うのだと。確かに見て,持って,違いが分かるわ。実にカッチリとした作り。素晴らしい。その分高いがな。小さいカバンでも2〜3万しやがる。買えるわけねぇだろ!もともと桜中学の生徒が持ってるような,くたっとしたカバンが欲しかったので,吉田カバンじゃ,くたっとしてくれないし(なにしろカッチリ作ってありますから)紐も短いので(値段も値段だし),ちょっとなぁ……
◆家内や妹と写メールを駆使してアドバイスを受け,結局,悩みに悩んで(気付くと1時間いました)GRAND STONE(グランドストーン)NO.8488ってのを買いました。黒も新色カーキ色も良かったんだけど,ここは普通にベージュで。6195円。当初予算2〜3千円だったけど,そんな値段じゃホントに小さいカバンしか買えません。物価って高いんだなぁ。しかし,本やCD以外の買物って,本当に久しぶりだ。緊張したわぁ。