自己嫌悪な土曜日

母にせがまれてユニクロに行ったが、Tシャツの質は、ほんまに落ちたな。昔は、もっと、しっかりした生地でしたよ。今のはペラペラやないか。こんなもん、ワンシーズンもったら、ええ方って感じ。なのに、値段は、それなりにするし。嫌な感じやねぇ。

休みやと言うのに、どこへ行くあてもない。もっと辛抱強くて、手先が器用なら、模型屋にでも行って、市販の仮面ライダー旧2号のフィギュアと、いくらかの塗料を買って、大好きな客演ver.2号に改造して悦に入ったりするんだが、この性格では、とても無理。かと言って、他に覗いてみたい店なんてなく、あぁ、無趣味ってイヤねぇ、と自己嫌悪に陥る土曜日なのであった。

というわけで、今日もひたすら読書に勤しみ、谷口基『変格探偵小説入門』を読了。学者さんの書く本は小難しくて、いけねぇや、なんてことを思いながらだったが、結構楽しく読めた。