2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉城恋唄

◆今日は,うちの課で昇任して異動していく人達の昇任祝&歓送会だったのだが,心身ともに不調だったため,キャンセルさせてもらった。こういうのに,きちんと出席するのが社会人としてのマナーだとは思うのだが,自分の体調には代えられないやね。 ◆で,楽し…

夢にエール! パティシエール♪

◆うちのおぼっちゃまは3歳になりました。俗に四十の恥かきっ子なんてことを言いますが,いや,まぁ,何と言いますか,来月から幼稚園だって。時の経つのは早いねぇ。私が鬱を患って倒れてるうちに月日はどんどん過ぎていき,今じゃ昔の部下が私より偉い人に…

last tango in paris

◆ねひつじさん曰く,「ガトー・バルビエリは『エロいテナー』」!……ものすごく興味が湧いてきたぞ! ◆ブラッド・メルドーの“ラーゴ”を楽しむには,もうちょっと時間がかかりそうだ……店員さんの可愛さに負けて買っちゃったからかなぁ……。初心に戻って“サブコ…

恋をとめないで

◆私がよく行くレコード屋さん(CD SHOPだなんて,こそばゆくって言えねぇよ)に可愛い店員さんがいる。トテモ可愛い。とにかく可愛い。可愛すぎる店員。明日っからアイドルになったって不思議ではないくらい可愛い。おまけに接客態度がいい。実になんとも美…

アニメの大王

◆毎日エアロバイク1時間こいでるのに,まるで痩せやしねぇじゃねぇか。体重増えてるじゃん,1kgも。なんなんだ,効くのか,本当に?

絶唱カラオケマンの歌

◆連休2日目。出かけるに吝かではないのだが,着替えるのが面倒くさい。というわけで一日ごろ寝。 ◆寝転がってるといろんなことを考えてしまうもんで,今日は大学時代のことを考えていた。実につまらん4年間だった。バイトは楽しかった。けど,大学自体はさっ…

出航 SASURAI

◆私は疲れている…… ◆この三連休,家内が息子を連れて里帰りするというものだから,独身貴族は何をして遊ぼうかとウキウキしていたのだが,里帰りは突如延期となり,私は自動的に運転手兼荷物持ちへと堕ちたのだった。 ◆学研都市にある「私のしごと館」という…

Cool Struttin’

◆ものすごく久しぶりに『クール・ストラッティン』を聞いた。なんだか音が小さい気がする。少々こもった感じに聞こえる。1997年発売だから,もう13年経ってるわけだが,やっぱり古いCDって音が悪いのかしら。それとも元からこんなのなのかしら。

サザエさん

◆思い切りサザエさん症候群の私です。朝が来るのが怖くって,なかなか眠れません。 ◆千本丸太町を下がったところにロールケーキ専門店G-Styleという店が出来ました。クリームは甘すぎたりせず美味しいんですが,スポンジにしっとり感が足りません。フォーク…

炎のMessenger

◆来週からちゃんと仕事に行くぞ!ということで,休日は少々不健康に遊ぼうかと思いました。で,久方ぶりに徹夜体勢で西澤保彦『身代わり』読了(結局3時に読み終えたので完徹ではない)。これは,いかんなぁ。前作『依存』を読んでないと意味が分からない描…

ありがとう

◆鬱陶しく,かつ辛気臭い日記を読んでいただいた方々から,数々の温かいお言葉を賜りました。改めて御礼申し上げます。結局一週間出勤できず,なんと不甲斐ない,情けない自分だと自己嫌悪にどっぷり浸かり,がんばって仕事してる同僚に,どの面下げて会えば…

【注意】鬱陶しくかつ辛気臭い日記【注意】

◆毎度のことではあるが,鬱陶しくかつ辛気臭い日記を書かせていただく。 ◆実は,月曜からずっと休んでいる。有給休暇を使い果たし,病欠に突入している。医者に診断書を書いてもらわなきゃならん。まぁ,そんな手続きの話はともかくとして,何故こういうこと…

Spiderman Unofficial Opening

◆だから誰?

元祖天才バカボンの春

◆激しく鬱な誕生日……ここまで気分が悪いのは久しぶりです。有給休暇を使い切ってしまった。何が起ころうと出勤しなくてはならぬというプレッシャー,これはキツイ。気分的に逃げ場がない。ヤバイ。自信ない。最低最悪の状態です……

ZOO〜愛をください〜

◆菅野美穂と蒼井優が超高級ホテルと化した我が家に泊まりに来て,その二人を前に私が『ガス人間第一号』の八千草薫がいかに可憐かを説いている……なんじゃ,このシチュエーションは?菅野美穂はそれなりに好き(お友達になりたいわぁ♪)だけど,蒼井優って特…

Destiny girl

◆私はMDを愛用している。ネット配信が普及しまくってCDも無くなるんじゃないかなんて言われてる御時世にMDってのも随分アナクロだとは思うけど,ちょっとお気に入りの曲を録音してカーステで聞くのには最適なのだ。しかし,このところ「お気に入り」の曲があ…

キカイダー01 Unofficial Opening

◆誰?

星空サイクリング

◆人間ドックでぼろくそに言われたもんだから,買いましたよエアロバイク。1万円切ってる安物だけど。仕事終わって帰ってきて,晩飯後に乗ってます。始めたばかりだから無理しないようにと思って,とりあえず負荷最大で30分走ってみる。……これが結構キツイん…