2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そうか,今年はうるう年だったのか。 若村麻由美の入籍会見を見たけれど,なんか様子が変だ。なんて言うか,あれは洗脳されてんじゃないの。まぁ,それも愛これも愛たぶん愛きっと愛なんだろうからいいですけど。新興宗教といえばオウム(誰かアーレフって言…

ショックなこと2題。 ①『クイーン・コング』を見た。バカ映画だっつーから借りたんだけっども,これがまたツマンネー映画でやんの。いくら広川太一郎の吹き替えが暴走しまくってるからっつっても,映画自体が面白くないんだから,走りすぎで滑りまくり。こ…

白黒つけたぜ!というわけで『ゼブラーマン』は良かったぞ!家族揃って見に行こう! 家族揃って見てほしい作品がもう一つ。それはスーパー戦隊シリーズ第28弾『特捜戦隊デカレンジャー』!単純明快,気分爽快,実に素晴らしい出来!登場人物のキャラ立ちも…

2時間近く立ち読みした。この『長坂秀佳術』である。いくら私が『特捜最前線』『快傑ズバット』『浅草エノケン一座の嵐』『都会の森』好きだといっても,「自伝的エッセイ」なるものに2,500円も払うことは出来ないのである。 というわけで久々の長時間…

吉野家のマーボー丼は食えました。カレー丼は,かなりマズイ模様。 我が家の近くにはSHOP99という店がある(公式サイトはここ)。大抵のものは99円で売っているんである。「大抵のもの」と書いたのは,99円じゃないものもあるからで,まぁ,そんなもので…

久々に聞いた「ハッスル,ハッスル!」 『ゼブラーマン』を見に行こうと上映時間を調べたら,案外少ない。行きつけのイオンシネマ久御山では8:15(誰がこんな早くから行くんじゃ)と15:00の2回。浜大津アーカスシネマじゃ,なんと上映せず。なんて…

写真だけでも爽やかに。 ハンセン病宿泊拒否事件を起こした熊本県南小国町の「アイレディース宮殿黒川温泉ホテル」が廃業宣言を出しまして,で,県は営業停止処分にしたってニュースも出てました。 この問題ですが,私ゃホテルが正しいと思うんですね。てな…

いいねぇ,なかやまきんに君! 『TVのチカラ』という番組を見た。初めて見たので,いつも何やってるかは知らないのだけれど,今日は「失踪した旦那を探せ!」みたいなことで公開捜査モノだった。なんでも会社の忘年会終了後,行方が分からなくなったらしい…

♪一寸法師,赤太郎……この歌知ってる人,少ないのかなぁ…… てなわけで,13,14日の2日間,ちょいと鳥羽へ行ってきたんである。たまにゃあ遠乗りしないと車が腐っちまいますからな。 鳥羽なんて小学校の修学旅行以来みたいな気もするが,まぁ,観光客の少…

あの熱としんどさが嘘のように,今日は普通の体調。一体なんだったのだろうか? 吉野家の牛丼が無くなったということで,最後の一杯食ってる人を生中継するわ,「牛丼屋なのに何故牛丼が無いんだ!」と言って暴れて逮捕される奴はいるわ(こいつ連行されなが…

白黒つっけっろぉぉぉぉ〜♪ 昨夜から無茶苦茶に胸が悪くて,食欲なんか無いわ,久しぶりに38度なんて熱は出るわ,なんなんだ,インフルエンザか? というわけで,今日は早い目に休ませていただきます。

もぉいっちょ安座間美優。 市長選挙終了。なんだなぁ,投票率は38.58%だったそうな。四番目に低かったんだって。四番目ってのが中途半端ですな。このうち6割弱の得票率ってことは,有権者の20%の支持を受けて市長になったってことですね。こんなの選挙っ…

カルトの渦潮。 今日は朝のうちに愛車の12ヶ月点検に行った以外は,ひたすら趣味に没頭……久しぶりにゆっくり出来た。図書館に行って,ホームページを更新し,たまってた一週間分のビデオ『名探偵コナン』『攻殻機動隊』『剣客商売』『スカイハイ2』『美少…

謎は,解けましたえ〜 吉野家の豚キムチ丼(450円)を食ったんである。……まずい。激まず。あまりのまずさに醤油かけたっちゅうねん。こんなもん食うくらいなら狂牛丼の方がなんぼかマシじゃと思えるほどにまずかった。あんなもん出して店をやっていけるの…

最近見ぃひんな,緒川たまき。 この日記のコーナー,毎日更新するぞ!とか言いながら,やっぱり真っ当なサラリーマンには,そんなにネタもなく,早くも公約を破っているわけですが,まぁ,そんなことは大したことではない(©小泉純一郎)。ねぇ,政治家に比…

あかんかったなぁ,エモやん。 最近,読書に勤しんでいるのである。なにしろ2日で4冊というハイペース。やっぱり読書っていうのはダーッとやらなきゃダメですね。しかし,やっぱりカスってのをつかまされることはあるわけで,今回は歌野晶午の『世界の終わ…