x001it2004-02-15

一寸法師,赤太郎……この歌知ってる人,少ないのかなぁ……

てなわけで,13,14日の2日間,ちょいと鳥羽へ行ってきたんである。たまにゃあ遠乗りしないと車が腐っちまいますからな。



鳥羽なんて小学校の修学旅行以来みたいな気もするが,まぁ,観光客の少なさにはビックリしました。近鉄鳥羽駅前なんて誰もいないし,土産物売ってる「鳥羽一番街」ってビルや,その隣のパールビル(「パール」の字体がパールライスと同じ……)なんて倒産寸前って感じでしたよ。駅前だってのに……。あ,特捜最前線第180,181話のダイナマイトパニック編のタイアップ先,ホテル戸田家が駅のド真ん前だったのは驚きました。それと昼間っから『女弁護士 朝吹里矢子』(財前バージョン)と『女検事 霞夕子』(鷲尾バージョン)を放送してるテレビにも(どっち見てええか迷うやんけ)。