2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人事異動

◆昨日,人事異動の内示がありました。さすがに病欠あがりということもあって,別の職場へ異動ということになりましたが,そこが楽なのかどうか分からず複雑な気持ち。おまけに,今までより1時間早く起きなきゃいけない僻地の職場。朝早いのは辛いなぁ。それ…

城南宮

◆休日というのは休む日なのであって,平日に出来ない家庭の用事を片付ける日ではないはずだ。と昨日と同じ書き出しで始めてみました。というのも,今日も朝っぱらから城南宮に行かされたからである。城南宮というのは,京都最大のラブホテル街,名神南ICのす…

引越し準備

◆休日というのは休む日なのであって,平日に出来ない家庭の用事を片付ける日ではないはずだ。だから私はエラリー・クイーン読破計画を着実に遂行しようと張り切っていたのに,また家の用事で邪魔されてしまった。 ◆実は,今住んでいる賃貸マンションの契約が…

宮川泰氏死去

◆以前から腑に落ちないのだが,私は“多趣味”な人なんだろうか。よく言われるんですよ。言われるんですけどね,読書,音楽鑑賞,映画鑑賞……これだけで“多趣味”とは言わんだろう,と思うんですよ。確かに推理小説は一般の人よりたくさん読んでるかも知れん。映…

コロコロワッフル

◆エール・エルのコロコロワッフルってのが美味い。ワッフルなんて名前だけれど,クッキーじゃないのかな,この食感は。とかなんとか言いながら,今日も一日寝て暮らし。まったく動く気になりませんわ。どうして私はこんなに布団が好きなんだろうか。まぁ土日…

今日も一日寝て暮らし

◆というわけで寝転がってエラリー・クイーンの未読作を片付けているわけなのである。こないだ拙サイトで「中身は良いが表紙がサイテー」とやっつけてやった『エラリー・クイーン Perfect Guide』に触発されましてね。なにしろ何をする気にもなれないので,布…

歳かなぁ

◆なんだなぁ,どうにもテンションが上がらんのだなぁ。いや,無理に上げる必要はないんだけどさ。月曜って,これだからイヤよ。惰性だけで生きてるってのもなぁ。かと言って死ぬ勇気はないしよ。先週はまるごと一週間寝転がってて,気がついたらベランダを見…

熱と鬱

◆花粉症だか風邪だかで熱が出た。くしゃみも咳も鼻水も出ないが熱だけ出る。これって去年,病欠する直前と同じ症状だなぁなんて思いながら,先週一週間まるまる休んでしまいました。自分の体が一番大事です。議会の開会中だろうがなんだろうが知ったこっちゃ…

チト疲れが……

◆なんだか鬱が戻ってきたような疲れ方なんである。医者に言わせると,私の回復率というのは,まだ60%程度だということらしいのだが,この間,ちょっとバリバリ働きすぎたようだ。そんなわけで,この日記も随分サボっちゃったのである。休みってのは必要だな…