2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

激走戦隊カーレンジャー

◆誰なんだピンクレーサーを泣かせたのは。 ◆「いいなぁ公務員は。減額でもボーナスが出て」なんて書いた京都新聞。お前のところはどうなのか,ハッキリ書いてから文句言え!

Make Her Mine

◆消費税廃止!ミサイル阻止!を謳う幸福実現党ってなんだ?と思ったら幸福の科学でやんの。政教分離って知ってるか,お前ら。て言っても公明党がいる限り,あんまり指弾できんな。 ◆渡辺典子の『結婚案内ミステリー』をやっと見た。やっぱり三人娘の中じゃダ…

Indian Thriller

◆マイケル・ジャクソン死んだかぁ……ファラ・フォーセットも死んだのねぇ…… ◆「『今夜はビート・イット』のパロディ,『今夜はイート・イット』を歌ったのは?」「アル・ヤンコビック」「……やれやれ,本物のようだな そんなくだらねえこと知ってんのは……」

改めて御紹介

◆財布の紐を緩めよ国民! ◆……すんません,ちょいと調子が悪かとです,今日は。薬飲んで寝ます。

Lonely Chaser

◆さて,お騒がせのタワレコ。私の問い合わせメールに回答が来ました。 ◆“この度ご注文を頂いておりました上記商品でございますが,メーカーより「発売延期」との連絡が参りました。また,現状では今後の発売予定が確定しておりませんので,今回のご注文にお…

ミサイルマン

◆西松屋経由イオンモール・ハナまで運転手。相変わらずこき使われています。私もウインドウショッピングなんてものが楽しめる性格なら良かったんですが……帽子とかサングラスとかシャツとか腕時計とか靴とか……でもねぇ,どの店も高いし,大体店員につきまとわ…

Time of the Season

◆昨夜も書きましたが,明後日あたり届くはずのCDが……発売当日の今日,いまだ「オーダー中」(予約したの9日だぞ),商品ページに至っては昨日の時点(つまり発売日前)で「取扱終了」になってる……なんなんだ,これは。俺がキッチリ分かるように説明してくれ…

Bomb A Head!

◆私の勤め先はビルの6階にありまして,河原町御池の交差点を見下ろせるのです。見下ろしながら考えることといえば「ここから落ちたら死ねるかなぁ。でも人がいっぱい歩いてるから危ないなぁ」だとか,「毎日,同じ時刻に会社に来て同じ時刻に帰っていく……な…

Angel Night 〜天使のいる場所〜

◆子供と『ピタゴラスイッチ』見てるんですけど,これは面白いね。食い入るように見ちゃいましたよ。こりゃ受けるわ。

ラブ タンバリン

◆丸一日単純作業で終わった。こんなことは珍しいけれど,就職前の役所のイメージに一番近いな。赤髪連盟に勤めたいなぁ…… ◆いやぁ,工場長さんに触発されまして……岡村で一番好きな曲これなんです……

no no darlin’

◆月曜日ってのは憂鬱でいけません。「月曜が嫌いだから」って無差別殺人やったのは誰でしたっけね?

Tonight〜星の降る夜に〜

◆暑い。金が無い。そんな日曜をどうやって過ごせってんだ。CDや本や雑貨のウインドウ・ショッピングとか綺麗に整備された堀川を散歩とか,そういうのは涼しくて金のあるときじゃないと楽しめない。そうでなきゃ地獄だ。通り魔になっちまう。かと言って家でゆ…

天使のジェラシー

◆『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』を見たけれど,大画面で見ようって気にはならない地味な出来でしたね。ストーリー自体はそれなりに楽しめたんですがね。劇場版第1作『時計じかけの摩天楼』を超える作品は出るのでしょうか?て言うか,いつまで…

新ヴァイブ

◆デンマークの生んだ最高のヴァイブ奏者(らしい)Louis Hjulmand(ルイス・ホルマンドと読むらしい)の“Fontana Presenting Louis Hjulmand”というアルバムを聞いているのですが,これがなんとも不吉な感じ。全体的に不穏な空気が蔓延している演奏です。こ…

ダイジョーブイ2?

◆仕事終わって帰ってきて「今日も一日疲れたなぁ」なんてことを思いながら飯を食い,明日からの仕事のことを考えながら子供を風呂に入れ,布団に潜ればバタンキュー,土日の休みで疲れを癒しきれず,少しずつ疲労が溜まっていく……なんて空しい人生だろう。寝…

◆昨日は,またしても発熱&頭痛で仕事を休んでしまった。ちょくちょく出る症状なのだけれど,一体なんの病気なのだろう?鬱?風邪?インフル?何だか分からないから手の打ちようがない。ひたすら眠るだけ。かなり困った状態ではある。今日はさすがに出勤した…

群集の中のロビンソン

◆仕事帰りにジュンク堂に寄った。もちろん『ショック! 残酷! 切株映画の逆襲』を買うためである。で,この店はハヤカワ文庫もかなり置いていて,クイーンの諸作もキッチリ並んでいるのだ。偉い。私が持ってる『十日間の不思議』『災厄の町』『フォックス家の…

ショック!残酷!

◆酷い疲れようだ。関節が痛い。昨日子供とキャッチボールだのバドミントンだのをやったのに加えて,やっぱり車の運転がかなり堪えてるな。なにしろ私しか運転できないもんだから,本当に疲れる。というわけで,今日は一日中寝てました。やっと出たかの『ショ…

これぞ角川映画

◆角川三姉妹の内,最も美しく,それゆえに最も不遇だった渡辺典子。その渡辺典子が主演した,いわゆるミステリー三部作の一本『結婚案内ミステリー』が放映された。こんな映画を土曜の19時から流すのは,もちろんKBS京都である。一度編成部の連中の頭の中を…

むやみに眠い

◆このところ仕事がイイ感じで忙しく,それはそれでよいのだが,今日は久々に上司にカチンときたというかキレちゃったというか,あんまりムカつくんで昼から休んでやろうかとか思ったが,なんとか我慢してきましたよ。せっかくの金曜だというのに気は晴れんわ…

さらば特捜最前線

◆ついに発表されたのです,『特捜最前線DVD-BOX vol.8』の内容が。vol.7を買った人だけ応募できるアンケート結果を基に。 ここね→http://www.toei-video.co.jp/tokusou/index.html 正直言って「何でこうなるの?」なラインナップ。もちろん人それぞれ好みと…