2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビ三昧

念願の朝寝坊の後は、溜まりに溜まった録画を消化。今期はガッキーが可愛いというだけの(それ以上のものは求めてないし)『掟上今日子の備忘録』、歴代ライダーが出てる『下町ロケット』、戦隊とライダーが出てる、じゃなくて木村文乃が可愛い『サイレーン…

やっと休み

何が嬉しいって、明日は朝寝坊ができる! 何週間ぶりの朝寝坊!

ほっと一息

やっとこさ仕事がひと段落。これで本来業務に戻れるわけだが、これから本格的に忙しくなる時期なので、結局、引き続き忙しいということになる。もっとも、あんなに酷い残業やら休日出勤にまでは至らないだろうが。しかし、年明け頃には職場の引っ越し作業も…

新ドラマ

『下町ロケット』と『サイレーン』の第1話を、やっと見た。前者は、吉川晃司のスーツがパンパンなのが気になって仕方がない。もうちょっとサイズがなんとかならんのか。水球で鍛えた体がスーツに入りきってないぞ。杉様、なんか妖怪みたいになってたな。後…

『嘲笑う闇夜』読了

まだ残業はしなきゃならんものの、ある程度は落ち着いた。て言うか、作業のし過ぎで肩と腕の痛みがハンパではなく、長時間の残業に耐えられん。ちょっとシャレにならん痛みだぞ。こつこつと読み続けていたビル・プロンジーニ&バリー・N・マルツバーグ『嘲笑…

寒い

コートを着たいくらいの寒さだが、いまだに夏物のスーツを着ている。冬物に入れ替える時間と気力と体力がないのである。今期のドラマも、下町ロケットとセイレーンの第1話をまだ見ていない。借りてきた本も、1週間経って1文字も読めていない。なんで、こ…

仕事ではなかったが

今日も仕事……なんだが、ずっと前から予定が入ってたので堪忍してもらった。その予定というのは、息子と、その友達をサッカー教室に連れて行くこと。生命保険のおばちゃんが券をくれたらしいのだが、パープルサンガの選手だかコーチだかが教えてくれるのであ…

体中バキバキ

肩、腕、腰が死んでいる……

あぁ

一日空いても仕事が大して進んでないってのは、どういうこった。やる気あんのかよ。愕然としたね、わたしゃ。まぁ、いつものことではあるが、そんなんで仕事師として銭を貰おうってのは、ちょいと甘すぎるんじゃないのかね。

ちょっと一息

人間ドックでコレステロール値について経過観察するようにと言われて以来、2〜3か月に一度、医者に行っているのだが、たまたま今日が、その予約日。休んでいる場合ではないのだが、こればかりは仕方ない。というわけで、朝一番に医者へ。血液検査があるか…

多忙

忙しすぎる。体中が強張っている。帰りが遅いから、録画してあるドラマも見られん。

デモ

こちとら休日フル出勤の後の残業で、早く帰りたいってのに、またぞろデモなんかやって渋滞を引き起こすバカどもがいる。労働組合の参加費欲しさに出てきてる仕事もろくにしない暇人どもが。今頃「戦争法案反対」って何を言ってんだ。もう成立しちまってるだ…

休日出勤2

風邪薬だけならまだしも、解熱剤を飲みながらの仕事は拷問だ。

休日出勤

休日は邪魔が入らんので仕事が捗るが、なかなかにしんどいな。

国の尻拭い

毎晩残業、明日も明後日も仕事。みんな総務省がボンクラだからである。クソッタレ。もう寝る。

体に悪い忙しさ

あと2週間くらい続くらしい

体に悪い

病み上がりで仕事に行ったら、いきなり残業。休んでたから仕事がたまってた……わけではなく、いつもの他所の能無し部長のせいである。なんで、ラインも何も違うおっさんに仕事を丸投げされにゃならんのか。しかも、筋も何も通らない思い付き仕事を。国(総務…

歳のせいか治りが遅い

熱が下がらない。昨日のサッカーが祟ったか。頭もボーっとするし、どうしようもない。仕方ないので仕事を休んで、ゴロゴロしながら録画しておいた『チェーン・リアクション』を見た。この手の映画に細かいツッコミなんて無粋極まると承知はしているが、この…

最低の3連休

体調はイマイチなるも、息子のサッカーのため出動。最低の3連休だった。カール・ハイアセン『復讐はお好き?』読了。スイスイ読めて、実に面白い。久々のヒット。

体調戻らず

寝続ける

微熱カナ

どうやら風邪は治っていなかったらしい……

哀しいサラリーマン

なんだか目まぐるしく忙しい一日だった。過去十何年も放置されてきた謎を解決すべく調べまくって整理したり、上司の無茶なオファーを潰すべく理路整然と反論したり、例によって他所の低能部長級の無責任かつ筋の通らない丸投げ仕事に対応したりと、サラリー…

戦前探偵小説四人集

論創ミステリ叢書『戦前探偵小説四人集』読了。これはいい。どれもこれも楽しめる。このシリーズ、今まで当たり外れが大きかった(私の印象です)が、これは、かなり素晴らしい一冊だ。私は特に米田三星の作品が気に入った。こういうのに出会えるから、読書…

よく効く頭痛薬は何?

頭痛が激しい。勘弁してほしい。久々に上司のオーダーを全否定したからか? あんなもん受けられるか。って言うか、上司も他所から受けてきた話なのだが、ホイホイ受けちゃいかんだろう。相手に食ってかからなきゃダメなレベルだぞ。まぁ、最近、うちの上司は…

ルパン三世PART4

見たぞ、ルパン三世。なかなか新鮮でいいではないか。絵がちょっと……オープニングはがんばってるのに、本編は動ききってない気がするが……。ルパンたちと銭形の追っかけ、ルパンとレベッカの追っかけ、全然ダメだ。そのうち改善されるのだろうか。

今夜からルパンだ

今夜からルパン三世が始まるんだが、MANPAとかいう90分枠の中で放送するんで、別に見たくもない別の番組と一緒じゃなきゃ録画できん。不便だ。久しぶりに動くと、なかなか体がついてこない。ちょいと熱っぽかったりもする。ひょっとして、かなり性質の悪い風…

明日は復帰

3日間も臥せっておったので、さすがに明日は大丈夫だろう。おかげで『緊急取調室SP』と『私という名の変奏曲』で連続天海祐希(あんまり嬉しくないが)鑑賞。どうも宝塚出身の人の演技はオーバーでいかん。この人のベストワークはサントリー「−196℃ ストロン…

SPEC

風邪薬を飲んでぐたーっと横になり、録画しておいた『SPEC〜結〜』を見る。嫌いではない(どっちかっつーと『ケイゾク』より好き)のだが、なんだかよく分からないオチだった。特にラスト、アサクラの名前を出してきたのは意味不明。あんなもん、いらんだろ…

風邪で一日休み

佐川急便サイテー

くしゃみ鼻水が止まらん。風邪か。寝る。