仕事ではなかったが

今日も仕事……なんだが、ずっと前から予定が入ってたので堪忍してもらった。その予定というのは、息子と、その友達をサッカー教室に連れて行くこと。生命保険のおばちゃんが券をくれたらしいのだが、パープルサンガの選手だかコーチだかが教えてくれるのである。あの超弱小チーム、京都サンガなんぞに教わって嬉しいのかという気もするが、まぁ、なかなか無い機会ではあるし、とりあえず行ってきた。行先は西京極運動公園、早く行かなきゃ駐車場が満杯になるので、受付2時間以上前の8時過ぎに出発。起きる時間はいつもと一緒なので、眠くて仕方ない。運良く駐車場に入れたが、今度は時間潰しにガキの相手をさせられてクタクタ。やっとこさサッカー教室が始まったと思ったら、教えてくれるのは、お姉ちゃん二人。あれは明らかに選手ではないが、コーチとも思えん。いったい何者だったのだろう。それが済んだら、1時過ぎからの京都サンガF.C.大宮アルディージャの試合観戦。日は照ってたが、風がキツくて寒いのなんの。試合結果はドローでした。