2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腕時計

今日は涼しくてよろしいわぁ。というわけで,腕時計の電池を交換してもらいに近所の時計屋に行った。もっとも,この前交換してもらってから,あまり日が経ってないので,もう寿命かもしれないのだが。シチズンのセブンスターって時計なんですけどね。携帯電…

充実の休日

今日は甥が息子の相手をしてくれているので,心置きなく積読本の消化に取り組んだのである。なにしろ守屋純子『なぜ牛丼屋でジャズがかかっているの?』という,タイトルの謎の解明どころか,ひたすらババァが自分の自慢話をするだけという最低最悪の本を読ん…

11人目のストライカーを見た

我ながら先週はとても頑張って仕事をしたのである。なにしろ周りにいる連中には全然やる気ないし使えないし「己に恃む。それが超人だ!」なんて言う気はさらさらないけれど,とにかく一人でやらなきゃどうしようもない状態だったのである。隣の人間に自分の…

ガキのチャリンコ

修理に出していた(ってドアミラー交換しただけなんだが)車を引き取りにテクテク歩いていたら,桜が程よく咲いていて,あぁ春だったねぇ〜ってのは何の歌だったろうかと考えながら,ドアミラーひとつで4万もするのかよと泣きの涙に捨て所なしの今日この頃,…

ワーナーJAZZ BEST コレクション1000

近所のトミナガという酒屋で379円で買ってきたピザが美味そうだったので,ついコークハイと一緒に食ってしまい,車を修理から引き取ってこれなくなってしまった。仕方ないので『相棒』の再放送を見ていたら,岸田今日子が出てきたり,特命係や花の里のセット…

【テレビ感想】峰不二子という女

4月になっちゃったわけですが,桜も咲き始めたというのに,なんだ,この寒さは。寒いのはテレビ界も同様で,今クールは何も見るものがない。いくらミステリが好きだからってジャニタレのドラマなんぞ見てられるか。楽しみにしていた『LUPIN the Third 峰不…