ガキのチャリンコ

修理に出していた(ってドアミラー交換しただけなんだが)車を引き取りにテクテク歩いていたら,桜が程よく咲いていて,あぁ春だったねぇ〜ってのは何の歌だったろうかと考えながら,ドアミラーひとつで4万もするのかよと泣きの涙に捨て所なしの今日この頃,皆さんいかがお過ごしですか。

昼飯には日清のスープヌードル・カレーを買ったのだが,どうしてカップヌードルより30円だか40円だかも安いんだろうか。そんなことはどうでもいいのだが,息子がチャリンコの練習をするというので公園に連れて行った。本来,公園にはチャリンコなんか乗り入れちゃいかんのだが,他に練習するところもないし,誰もいないので,とりあえず無人の間だけ乗ることにしようと思ったら,5分も経ってないのに,しんどいだの疲れただの足がしびれただのグダグダぬかして全然乗らねぇんでやんの。

結局,母親と一緒じゃなきゃイヤだったらしく,だったら最初っから俺を誘うんじゃねぇよ,とか思いながら,父親ってなんなんだろうなぁと遠い目をして考えてしまうのでありました。

それにしても,今時チャリンコなんか乗れたところで,そんなにプラスになるのだろうか。そりゃ乗れないより乗れた方がいいだろうけれど,思う存分走れるような環境はなし,歩道を走ってても車道を走ってても邪魔にしかならないし,目的地から遠く離れた駐輪場に金払ってとめなきゃならんと思ったら,乗る気なんか全然しないんだけどな。