2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

朝早く出勤し夜遅く帰宅して、家では寝るだけ。仕事は生活のためにしているはずなのに、今の私の生活とは眠ること。なんなんだ人生って、とか思いながら日々鬱々と過ごしている。 通勤用の定期券を継続更新しに行くついでに、昼飯を天下一品で食った。外食す…

29年度終了

地獄の3月が終わったが仕事は終わらず

タクシー

このところ毎晩帰りが遅いのでタクシーに乗っているのだが、残業代がタクシー代に消えるってバカバカしすぎないか。

眠気頂点

眠気が酷すぎるので、仕事を放ったらかして帰ってきた。もう寝る。

またこんな時刻

いつまで体がもつのか……

忙しいからって

23時過ぎてから晩飯食ってちゃいかんよなぁ。体に悪い。でも、しかるべき時間に食ってる暇があったら、さっさと帰りたいもんなぁ。

散髪

今年度最終週。さぞかし疲弊させられるに違いない。とりあえず、ストレス発散にCDを2枚発注。そして、散髪。

圧倒的睡眠不足

妻子が朝っぱらからラウンドワンに連れていけと言う。体はぼろぼろだが、まぁ気分転換に、ということで行くことにしたが、5時20分に仕掛けておいた目覚ましを止めた覚えがなく、6時過ぎまで寝てしまった。ラウンドワンに行っても、私はほぼ休憩。眠くて…

ゴーグル男の怪

島田荘司『ゴーグル男の怪』以前に読んだかもしれないんだが、何一つ覚えていないので、とりあえず読んだ。こんなもんしか書けなくなったのか。いっそ潔く筆を折ってはどうか。

異常探偵 宇宙船

前田司郎『異常探偵 宇宙船』 なんなんだ、これは。バカにしてるのか。

眉村卓

『日本SF傑作選 眉村卓』第1部は、あんまり肌に合わず、第2部はSFと思えない。印象に残ったのは「わがパキーネ」くらいか。イマイチだったなぁ。

引き続きダウン

言葉もない

花粉と過労

発熱してダウン

とことん疲れているらしく、いくらでも寝られる。一方、読書する体力はない。今週も仕事に追われて、毎晩遅くなる。気が重くて仕方ない。こんなに頑張ったからって、何になるというのだろう。他人の尻拭いばっかりさせられて、私の人生ってなんなんだろう。

ミステリー・クロック

貴志祐介『ミステリー・クロック』やっぱり密室ものは性に合わない。「これは何をどう考えたって絶対不可能」ってレベルじゃなきゃ、「なんとかして、やったんでしょ」としか思えないから楽しめない。ミステリーが好きなのに密室がダメって、珍しいタイプな…

小休止

長くて辛い一週間が終わった。来週は更に酷いことになるだろう。心身ともに既に限界を迎えている気がする。

帰宅して

飯食って風呂入ったら、こんな時刻…… 寝なくては……

暑い

とにかく忙しいうえに1時間早い出勤の週に当たってボロボロ。せめて定時退庁日は定時に退庁してきた。もう寝る。

とにかく

まるで余裕がない

久米宏です

『久米宏です』を読む。ニュースステーションが、どんどんニュース番組の主流になって、権威が付きまくっちゃって、面白みがなくなって、いろいろ不自由になっても、辞めるに辞められないってのは、「このミス」と同じだなぁ。

俺たちの1000枚

iPodに入れるのに、何か良い曲はないかと、『俺たちの1000枚』から物色。とは言っても、サエキけんぞう、久保田麻琴、小西康陽のセレクトにしか興味がない。エンケンのセレクトは意外で面白かったけど。

春はまだ

久々に息子のサッカーのために車を出すと疲れる。他所の子供を何人も載せてるから、気の遣いようがハンパないのである。良い天気だったが、風は冷たくて、そのくせ鼻はムズムズするという嫌な感じ。

誕生日

始終臭い、もとい49歳になりました。

オヤスミナサイ

ボロボロ

目と肩がマトモに機能せぬ……

寝なきゃ

疲れすぎて朦朧としてるもんな……

忙しすぎる

今日は、やろうと思ってた仕事を一つも出来ないままに終業時刻を迎えてしまった。こんなことは珍しい。それくらいイレギュラーな仕事が降りまくってきたのだが、これではいかんということで、月曜から残業しまくり。体がもたぬよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー

ゴーカイジャーを見返しているのだが、やっぱり面白い。昔から戦隊モノを見続けてきたオッサンにはトテモ嬉しい贈り物。ウルトラマンメビウスも同じような贈り物。しかし、仮面ライダーには、ストロンガーのラストくらいしかこれに相当する贈り物が思い当た…

どーん

新しい笑ウせえるすまんを見た。玄田哲章ガンバッてるじゃねぇか。しかし、あの番組を見ると、哀しい気分になって落ち込むから、いけません。

内憂外患

仕事が忙しすぎてパンクの兆しが見えたため、上司に掛け合って、天下御免で「やらない仕事」を決めてきた。それでもパンクする気がするのだが。 家では息子の勉強について、今後の方針を検討しなくてはならず、実になんとも悩み多き日々である。