2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIO

◆土日に日本大学でお仕事がありまして,えっちらおっちら行ってきたわけです。帰ってきたのは昨日の21時頃。何時まで扱き使う気だ?まぁ,それはそれとして,やっぱり東京は都会ですねぇ。明るいし建物は高いし。日曜朝のスーパーヒーロータイムでお馴染みの…

出張中

◆出張で東京に来ております。ここは東急ステイ水道橋というところです。なかなか高級感あふれるビジネスホテルです。ロビーにパソコン置いてあるんだねぇ。これが一人で来たのなら気楽でいいんだがなぁ。

仮面ライダー

◆連載してたマガジンZの休刊に伴って,一体どうなるのだ?とファンに不安を与えていた『仮面ライダーSPIRITS』ですが,なんと『新・仮面ライダーSPIRITS』として復活,先日めでたく単行本が発売されたのであるが……インターミッション編とかいって旧2号誕生…

地底のランナー

◆黒豆味のマッコリってのがね,美味いんですよ。最近ハマっちゃいましてね。 ◆ウールリッチの『黒い天使』を読んでたんですけど,あまりに退屈なので途中でやめました。都筑道夫のオススメ№1なんだけどなぁ。『喪服のランデヴー』の方がずっと面白いぞ。 ◆12…

ロックンロール・サンタクロース

◆子供のクリスマスプレゼントを買いに,ということで,171号線沿いのトイザらスまで運転手。久しぶりに来たら,中はすっかり変わってて,半分がベビーザらスになってしまっている。玩具の数の減ったことといったら……「また来よう」とは思えぬ店になりました…

腐ったミカンの方程式

◆あの頃は燃えてたなぁ……この後は,どんどん勘違いな世界に突き進むんだけどな。

テコのテーマ

◆伊東美咲がパチンコ屋と結婚ですか……パチンコ屋なんて大抵○○なのにさ……あの濃い顔にはさぞかし派手な格好が似合うんだろうなぁ……結局,金だよなぁ……小林麻央はエビゾーと婚約ねぇ……尻が軽いなぁ……まぁ『恋のから騒ぎ』出身だからお里が知れたってことかねぇ…

書を愛して狂う者曰く,“紙は常に我らと共に”

◆ここんところ朝晩が寒くていけません。バスの中やらお店の中やら暖房が無くてはならない感じです。しかし,よく考えてみたら,暖房なんて不要なのではないか?そりゃ北の方じゃ暖房が無くちゃ命に関わるんでしょうけれど,底冷えで名高い京都でも暖房無くて…

コスモタイガー

◆私は,体も弱いが,意志も弱い人間である。もうCDは買わない,と言っていたのはなんだったのか。またしても発注してしまったのである。“フライデイ・ナイト・ファンク・フォー・サタデイ・ナイト・ブラザーズ/Rusty Bryant”“ブラック・ホイップ/Boogaloo …

大スキ!

◆ここんとこ『ゼロの焦点』宣伝のために広末が出まくってますが,劣化が激しいなぁ。そもそも松本清張世界に馴染まない顔だと思うがいかがか。 ◆『都筑道夫の読ホリデイ』を読み始めた。この人の読点の打ち方,特徴的なんですが,私には,ちょっと読みづらい…

Cosmic Night Run

◆ハリングトン・へクスト『怪物』読了。まぁ,なんですな,古い作品ってのは気の毒なものだ。裏表紙の解説でネタは割られてるし,犯人もすぐに分かるし,じゃあ動機とか手口とかが突拍子も無いのかといえばそんなこたぁないし,ケレン味があるわけでもない………

W-B-X 〜W-Boiled-Extreme〜

◆全然読書が進まんわい……

スペクトルマン

◆市橋容疑者を逮捕。事件発生から2年,やはり正義はあるのだと思いましたね。立派。通報した飯場の兄ちゃんは偉い。1千万円持ってけ! ◆森繁久弥死去。まだ生きてたのかって感じだが。この人の全盛期を知らんからなぁ。今更社長シリーズを見てみようなんて…

宇宙猿人ゴリなのだ

◆あ〜気分が冴えんのぅ……なんなんだよウルトラマンゼロって(←別にこれのせいで気分が晴れないわけではないが)。こないだ「瓶詰の地獄」を読んじゃったせいかなぁ。あれは我が国最高峰の短編小説だね。読むたびに嫌な気分になるけど。映画の方は笑えるんだ…

遊星仮面

◆怖いほどに体調が悪い。歳と鬱のせいで抵抗力ダメダメだもんなぁ。おまけに腹は山のフドウかハート様かって感じだし。年取るのってイヤねぇ。 ◆『バッド・ムービー・アミーゴスの日本映画最終戦争!<邦画バブル死闘編>2007-2008年版』読了。批評ってのは,…

浮気なパレット・キャット

◆『ぼくらが大好きだった特撮ヒーローBESTマガジン』読了。以前に大判でバラ売りされた全11巻を一冊にまとめてあるんですが,白黒で縮小コピーかけたみたいな本です。やたらめったら字が小さい。それに「貴重なカラー写真である」って白黒ページで言われても…

100もの扉

◆サングラスのオーバーホールが完了したってことでobjまで受け取りに行ってきましたよ。駐車場があるはずなのだが,どこにあるのか分からないので,いつも店のド真ん前に止めている。本当は店内をゆっくり見て回ったり,店員さんに自分に似合う形を訊いたり…