ロックンロール・サンタクロース


◆子供のクリスマスプレゼントを買いに,ということで,171号線沿いのトイザらスまで運転手。久しぶりに来たら,中はすっかり変わってて,半分がベビーザらスになってしまっている。玩具の数の減ったことといったら……「また来よう」とは思えぬ店になりましたな。で,目当ての品物は売り切れておりました。なんでも昼過ぎに完売しちゃったそうで,クリスマス商戦最大の売れ行きだそうです,仮面ライダーWの変身ベルト。まぁ,どっちみち私の手には入らんのだからドーデモいいが。それにしても,うちの子は,いろいろと買ってもらいすぎじゃないか。嫁さんは,なんであんなに金持ってるんだ?子供には我慢を教えなきゃ。

◆水の江滝子が死んだ,といっても最近の若い人たちは知らないだろうなぁ。私にしても,『オールスター家族対抗歌合戦』の審査員やってたのを覚えてるくらいで。それにしても,今年はいろんな人が亡くなりますねぇ……。
◆まさか,まさかのDVD化!全部見てみて!それが無理なら最高傑作『りんごの詩』だけでも!