2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

犬神の悪霊

◆見ました,見ましたよ,『犬神の悪霊』!長谷川真砂美が可愛い!という以外に見所はあんまりなかったな。もったいないことに岸田今日子は単に出てるだけだし,白石加代子の見せ場も少なく,物語は何が何だかよく分からない。酸欠系の菊池俊輔によるテーマ曲…

あかんたれ

◆山口芳宏『100人館の殺人』読了。う〜ん,なんだかねぇ,読みやすいんだけどイマイチ詰めが甘いんだよねぇ。大体,この話,100人も人がいるように読めないもの。せいぜい10人くらいじゃないの?なんか企画倒れの駄作って感じだなぁ。 ◆園佳也子,といっても…

噛むとフニャン

↑これってパクリだよねぇ? ↓パクられ元 ◆訳が悪い(でもハヤカワ書房が翻訳権独占してるから他社から手は出せぬ。読んでみたいな『王家の血統』ver.)と評判の『エラリイ・クイーンの世界』を買った。Amazonの古本で3,740円(配送料・手数料込み)。品物も…

絆 FOREVER

◆早乙女愛が……!心から御冥福をお祈りいたします。

JUST CAN’T GET ENOUGH

↑NINA MADHOOによるカバーが素晴らしい。下記CDだけに収録。 ◆メールがおかしい。サーバーにアクセスできない。何もいじってないのに何故突然?「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした」って,どーゆーことなんだよ…

魅せられて

◆暑い。地獄だ。なんなんだ,この連日の猛暑は。日本には四季があって,よろしおす,とかなんとか言っている場合ではない。四季があるってのは,人体には非常なストレスらしいぞ。そりゃそうだよなぁ,季節ごとに順応しなきゃならんのだから。あぁたまらん。…

日本怪談劇場

◆待ちに待った3連休だったんですが,あっという間に終りました。毎日暑くて暑くて動く気にもならず,結局寝て暮らした3日間。まぁ,それはそれで気持ちよかったですが。詠坂雄二『電気人間の虞』読了。どうしろってんだ,これ。こんなもんが本格ミステリに分…

アラレちゃん音頭

◆長い長い一週間が,やっと終った…… ◆なんて調子で仕事してたから,今日が宵山だって,すっかり忘れてましたよ。連日大雨警報だし。そういえば昨日からセミの声も聞こえてたな……。 ◆浴衣着て若者達がウロウロしてましたけど……あのなぁ,浴衣ってのは,本来,…

戦う市民

◆今朝も5時起きで仕事してきましたよ。あ〜しんど。雨は酷いしさぁ,なんてことを言ってますが,どうですか,選挙?政権交代が何をもたらしたか,政権交替で何が露になったか,そーゆーことを真面目に考えてる人なら,なかなか行く気にならないんじゃないか…

悪しからず御了承ください

◆繁忙期なのであります。明日も朝一番で出勤です。ゆっくりパソコンも触れません。せっかく書き込んでいただいたものにもレスをつける余裕がありません。来週になればなんとか……と思っておりますので,今しばらく御猶予をいただきたく,何卒よろしくお願いい…

Destiny Girl

◆ツタヤディスカスってのがお試し期間で無料だてんで,どこを探しても無いハートキャッチプリキュアと少年突破バシンの後期エンディングを頼んだんですよ。あぁ,一緒に借りたかったバシンの初期エンディングと009-1のオープニングは無かったです。でね,届…

電人ザボーガー

◆板尾主演で映画化!気は確かか? ◆いやぁ,どえらい雨でございました。ずぶ濡れになりながら,息子の土曜参観に行ってきました。まぁ,先生は大変ですわ。 ◆この土砂降りの中,谷亮子が京都駅南側のイオンモールKYOTO(まだ行ったことない)に来ていたらし…

Nobody’s Perfect

◆“さぁ,お前の罪を数え,魂に踏みとどまれ”って歌詞の意味が分からんのだが。 ◆池上彰『そうだったのか!日本現代史』読了。さすがに文章になると,テレビみたいに分かりやすいってわけにはいかなかったな。しかし,学校でもどこでも教えてくれない日本現代…