魅せられて


◆暑い。地獄だ。なんなんだ,この連日の猛暑は。日本には四季があって,よろしおす,とかなんとか言っている場合ではない。四季があるってのは,人体には非常なストレスらしいぞ。そりゃそうだよなぁ,季節ごとに順応しなきゃならんのだから。あぁたまらん。
◆クイーンの文庫の表紙がボロボロになっちゃってるんで「災厄の町とフォックス家の殺人と九尾の猫と十日間の不思議が揃ってたら買ってやろうじゃないか」という太っ腹なんだかどうだか分からない意気込みで久しぶりに本屋巡りしたんですけど,『フォックス家の殺人』は,どこにも置いてませんね。ハヤカワ書房にすら無いらしい。クイーンの最近出た版の表紙には,刊行作品として名が挙がってない。まさか,絶版……?