犬神の悪霊


◆見ました,見ましたよ,『犬神の悪霊』!長谷川真砂美が可愛い!という以外に見所はあんまりなかったな。もったいないことに岸田今日子は単に出てるだけだし,白石加代子の見せ場も少なく,物語は何が何だかよく分からない。酸欠系の菊池俊輔によるテーマ曲も変な感じ(なんだ,あの女声コーラス)。期待値デカすぎたかなぁ。
◆CDを買うときは,ネットでいろいろ調べて可能なら試聴もしてから,と用心してるんですが,それでもハズレが来ることもある。しかし,今回買ったBobby Jacksonの“The Cafe Extra-Ordinaire Story”は良かった。キャッチーなところなんか全然ないですが,地味で渋くていい感じです。こういうことがあるから,なかなかCD買いはやめられんですわい。
mixiで薦めてもらった西村京太郎『七人の証人』を読みました。これが意外に面白かった。時刻表が出てこなかったからかな(笑)。
◆またまた日曜出勤です。始発です。いつもなら楽しい金曜夜も土曜も,こいつのせいでテンション下がりまくり。イヤだなぁ。