歳のせいか治りが遅い

熱が下がらない。昨日のサッカーが祟ったか。頭もボーっとするし、どうしようもない。

仕方ないので仕事を休んで、ゴロゴロしながら録画しておいた『チェーン・リアクション』を見た。この手の映画に細かいツッコミなんて無粋極まると承知はしているが、この映画のモーガン・フリーマンは謎そのもの。こいつはいったい何をしたかったのか、言動のすべてが支離滅裂。レイチェル・ワイズがキレイねーというだけの映画。

論創ミステリ叢書『大倉てる(「火」偏に「華」)子探偵小説選』読了。これは、なかなか面白かった。別にビックリ仰天の大トリックがあるわけでもなんでもないけれど、これくらい読みやすくて、内容も面白ければ、何の文句もない。