x001it2004-02-12

あの熱としんどさが嘘のように,今日は普通の体調。一体なんだったのだろうか?


吉野家の牛丼が無くなったということで,最後の一杯食ってる人を生中継するわ,「牛丼屋なのに何故牛丼が無いんだ!」と言って暴れて逮捕される奴はいるわ(こいつ連行されながらも「牛丼家なのに……」と呟いていたというのがナイス),それはもぉ大騒ぎですが,冷静に考えたら,BSE感染してるかもしれない牛肉の在庫を,やっと売り払うことが出来たということで,吉野家にしてみたらニコニコのはずである。本来なら「この牛丼は安心です!」って必死の防戦一方になるはずのところを「もう牛丼が食えなくなるかも!」なんて煽り方で大黒字に持っていくなんざぁ,いやぁ商売上手やねぇ。そんな大して有難みのある食い物じゃないでしょうが。なのに今,ネットオークションじゃ,どえらい値がついてますよ,牛丼。日本は平和だ。結構なことですね。


ムーミンパパの声でお馴染み,高木均氏が亡くなったそうだ。御冥福をお祈りします。