サザエさん


◆思い切りサザエさん症候群の私です。朝が来るのが怖くって,なかなか眠れません。
◆千本丸太町を下がったところにロールケーキ専門店G-Styleという店が出来ました。クリームは甘すぎたりせず美味しいんですが,スポンジにしっとり感が足りません。フォークで突き刺してもパラパラと崩れてしまう。要研究ですな。更に一軒,堀川御池西入るに京都パティスリー ボゥ・ベル・ベルという,とろけるチーズケーキが大人気(らしい)の店も出来ました。甘党ではあるけれどチーズケーキはあんまり好きじゃないので,まだ味見も何もしてませんが,近いうちに食ってやろうと思っています。思い切りローカルなネタで申し訳ない。
◆うんこちんちん,もとい温故知新ということで,昔買ったジャズの定番を聞きなおしてみようと思っています。『クール・ストラッティン』とか『静かなるケニー』とか。実は,あんまり聞いてないんですよね。