雨ですね

ハンチング

◆一昨日も昨日もCD聞きながら眠ってしまった。まぁ一昨日はビル・エヴァンスの『グリーン・ドルフィン・ストリート』だったから仕方ないかもしれないけど,昨日は『スタンゲッツ ― カル・ジェイダー・セクステット』だったのに。おかしいなぁ。そんなに疲れてるのかな,俺。
◆唐突ですが,私は帽子が好きなのである。しかも,大抵のものなら似合うのである。ハンチングなんか被った日にゃ張り込み中の刑事もビックリである。でも,哀しいかな,暑いときは首から上に猛烈に汗をかくという俳優には不適格な体質に加え,内側に巻き込むという癖毛(天パー)が頭皮を蒸らし,いわゆる瘡が出来ちゃうので,いくら好きでも被れないのだ。
◆というわけで,あまり持ち合わせていないオシャレ心は,腕時計だのサングラスだのに向かうのである。でも,時計なんてたくさん持ってても電池切らしちゃうだけだしねぇ(とか言いながら5,6個持ってますが。あ,『テレビ探偵団』の逆回転時計も持ってるぞ)。懐中時計も好きだけど,デザインや使い勝手がなかなかねぇ(とか言いながら2,3個持ってますが)。
◆サングラスをかけてると,皆が道を譲ってくれて,広々と街を歩ける。皆親切な人ばっかりだなぁ。それはさておき,今のところ,キラーループのレックレスを愛用。ジョルジオ・アルマーニの真ん丸サングラスは,香港マフィアか怪しい按摩に見えるとか何とかさんざん言われたが,そもそもレンズの色が黒すぎる。オリバー・ピープルズのop-7ってのは一時期かけまくりでいたけれど,レンズがやや小さめなので視界が狭くなるんだね。車の運転には,ちょっと辛かった。おまけにかけまくってたから,蔓が汗で錆びちゃって現役引退。南無……。